※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのみん
お出かけ

歯医者ってどうしてますか?私、最近歯が痛くて歯医者に行きたいんですが…

歯医者ってどうしてますか?
私、最近歯が痛くて歯医者に行きたいんですが、
子供どうしようかな、って思って。
子育て中で歯医者通っていらっしゃる方、どうしてますか?
教えてください!

コメント

naaami

いつも看護師さんが見てくれます!
ちなみにキッズスペースもあるところで、上の子も通ってます😊

長男が2歳くらいの時に行きましたが、事前に子連れな事を話して、診察台のそばで待たせてました(´・ω・`)

ねむこ

一応キッズスペースがあるところを選んで行きましたが、まだ小さかったので受付の方に抱っこしてもらってました😊
お母さんのお腹の上で大人しくしてくれたらお母さんが抱っこでもいいみたいです!
あとはご主人に預けるとかですかね?🤔

あああ

託児付きの歯医者さん探して行ってます☺️

スズメのママ

8ヶ月あたりから、元勤務先の歯科に連れて行ってます。
キッズスペースは、特に無いけど元従業員ということで抱っこしたまま治療してくれたり、DVDを事前に用意してくれていたりします。

子鉄の母

事前に子連れでもOKか予約時に確認の電話をしてからいきました。
息子が5ヶ月あたりから通ってます。
機嫌の良い時や寝てる時はベビーカーごと診察台のそばに入れていただき検診や治療しています。
グズって泣いたりすると、手の空いてる歯科衛生士さんが相手してくれる事もありましたが、だいたいは先生に一言断り、膝上に乗せたりしてやったりもしました。

先日久々に検診に行くと、ベビーカーのオモチャで遊びながら静かに待てるようになってました✨

たーちゃん

一時保育に行ってもらってる解きに行きますね。眼科なども(^_^)

• たーちゃん

たーちゃん

誤字すみません。
    時にです

• 10月18日