※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
妊娠・出産

ルテオニンを処方された方いますか?副作用で動悸と手の震えがある。安静指示ありながら七五三に行き、下腹部痛み。早産リスクは?37週まで持ちたい。

ルテオニンを処方されたことのある方いらっしゃいますか??
早産防止、張り止めのため処方され、副作用で動悸はあると言われたのですが、それプラス手の震えがあります。これも薬の副作用なのでしょうか??


今日上の子の七五三にどうしても行ってあげたかったので、安静の指示はあったのですが、ゆっくり歩いてお参りに行っきました。そのせいか下腹部がズーンと痛みました。陣痛とは違った痛みです。
明日朝一検診なので現状をしっかり聞いてこようと思いますが、薬を飲んでいても早産になってしまう可能性は高いのでしょうか??

あと一ヶ月で37週なのでそれまでは何とかもってほしいです。。

コメント

まふぃん

ルテオニン飲んでました
動機と手の震えありましたよ😅
副作用だそうです
私は21wから36wまで飲んで自宅安静してました
36wからは薬飲まず普通に動いてましたが、産まれたのは39w5dでした
初産だったのもあると思いますが…

  • ポッター

    ポッター

    やはり手の震えもありますよね!それを聞いて安心しました!

    正期産に出産できたんですねー!!
    私もどうにかそこまでもってほしいです!

    • 10月17日
アーニャ🥜

ルテオニン飲んでます!

手の震えもあります😞💦
飲んでいけば、徐々に副作用は和らぐそうですよ。

  • ポッター

    ポッター

    飲み始めたばかりなので、きっと副作用も出やすいんですねー。
    手、震えますよね!
    コメントありがとうございました!

    • 10月17日