※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
雑談・つぶやき

昨日支援センターのお歌の時間に初めて聴いた「にじ」っていう童謡にす…

昨日支援センターのお歌の時間に初めて聴いた「にじ」っていう童謡にすごく感動して、今ネットで探してもう一度聴いてぽろぽろ泣いた。
お歌の時間のときは、先生が手話つきで歌ってて、それもすごく感動して泣きそうなのを必死でこらえてたから今は遠慮なく号泣😭😭

コメント

れっぴー**

いい歌ですよね✨

同じく新沢としひこさん作の「ともだちになるために」もオススメです🎵

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

コメントありがとうございます✨
    早速調べて聴いてみました!これもとてもいい歌ですね🍀
    子どもがもう少し大きくなって合唱とかで歌うことを想像して(←気が早いですが笑)泣きそうになりました😭

• 10月17日

にーわのシャベルが♪ってやつでしたっけ^_^仕事で子供たちに歌ったことがあります。いい曲ですよね!

そうです、それです(*^^*)すごくいい曲で、支援センターでも子どもそっちのけで聴き入ってしまいました🍀

• 10月17日

私も大好きな歌の1つです😁❤️
心がほっこり温まりますよね✨

コメントありがとうございます😊
    すごく優しくて素敵な歌ですよね✨
    これから心が弱った時などに聴こうと思います🍀

• 10月17日
きゅさこ

私が保育園に通ってた頃に卒園式で歌って、アルバムに歌詞も載ってた曲です(*´∀`)良い歌ですよね♪
その頃は調べる頭もなかったので、保育園に通うみんな以外の人も知ってる童謡なのか、自分の保育園が作った歌なのか分かってませんでした((苦笑
主さんのおかげで懐かしい思い出が蘇りました♪私もYouTubeで探します☆

お返事が遅くなってしまってすみません💦💦
    きゅさこさん自身が卒園式で歌ったなんて…!思い出深い曲ですね😍
    是非探して聴いてみてください🍀大人になって自分が母の立場になって、思い出の曲をもう一度聴くってなんだかすごく素敵ですね😊✨

• 10月18日