※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ25
子育て・グッズ

亀山、鈴鹿、津市北部で1歳児を育てる30代ママ友を探しています。育児のお話ができる仲間が欲しいです。

亀山、鈴鹿、津市北部あたりで1歳児育児中の30代ママさんいらっしゃいませんか?まずはこちらで仲良くしてもらって、気が合えば一緒にお出掛けできる母子友達が欲しいです。
毎日同じことの繰り返しで時々ふと孤独を感じてしまいます。気軽に育児のお話ができる"同士"が欲しいです!よろしくお願いします。

コメント

ちびちびママ

松阪市なのですが、同じ月齢で同じ30代♡親近感湧いてコメントしちゃいました( ´艸`)
違う地域なのにすみませんでし(。 >艸<)

• ほっぺ25

ほっぺ25

コメントありがとうございます♡日中は何して過ごされてますか?うちは子どもが外へ連れて行けとうるさく、家でふたりだと煮詰まってしまうのですが…。

• 10月17日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

一緒です!
    家にいると本当グズグズ言ってくるので、支援センターみたいな所に行ってることが多いです( •̀ .̫ •́ )✧

• 10月17日
えりママ☆

こんにちは(*´ω`*)

鈴鹿市住みの30歳(一月に31歳)です!
よかったら仲良くしてください!

えい

こんにちは😃
亀山市住みの30歳です
良かったら仲良くしてください🌟

• えい

えい

日中は、外で歩く練習や家で遊んだりしています。

• 10月18日
  • ほっぺ25

ほっぺ25

今週はずっと雨でお散歩出られないですよね。私は家で日中家だとマンネリしてしまって、時々支援センターに出掛けています。

• 10月19日
  • えい

えい

雨で、お散歩やお出かけできないですよね(´・_・`)
    私も時々支援センターに遊びに行きます

• 10月19日
  • ほっぺ25

ほっぺ25

ほんと、雨続きで買い物に出るだけでも大変ですね。えいさんも支援センター利用されてるんですね!

• 10月21日
  • えい

えい

時々支援センターに行ってたくさん遊ばせています😃

• 10月22日
  • ほっぺ25

ほっぺ25

お返事遅くなりました´д` ;そうなんですね。じゃあお会いしてるかもしれませんね!午前中に行かれてますか?

• 10月26日
  • えい

えい

午前中に行っていますよ😆

午前中ですか❓

• 10月27日
  • えい

えい

よろしくお願いします😆

• 10月29日
  • えい

えい

うちもハイハイです

• 10月29日
  • ほっぺ25

ほっぺ25

分かりました!参考にさせてもらいますね!

• 10月29日
  • えい

えい

ありがとうございました😊

仲良くして下さい
    よろしくお願いします😆

• 10月30日
しょるやん

こんにちは〜
34歳亀山在住です。
11月後半くらいから再就職予定ですが、今はほぼ毎日昼からあいあいっこに居てますよ〜👋

• しょるやん

しょるやん

そうなんですね☺️
    本当ですね〜知ってる若しくは知られてるかもです😆
    私は午前中は殆どと言うか、1回しか行った事ないんですが、昼からは6ヶ月頃から病院など用事がなければほぼ通ってる常連さんです😜
    再就職は保育園はやっぱりいっぱいだったので託児付きの職場に就職になります😅💦
    亀山も保育園待機ありますから舐められないですよ❗️
    来年度の保育園入園手続きも来週から受付開始ですしね😅💦

• 10月18日
  • ほっぺ25

ほっぺ25

6ヶ月からの常連さんって凄いですね!やっぱり通うと顔見しりさんも増えますか?うちは午後は昼寝があるので家で過ごすことが多いです。
    亀山も舐められないですね(笑)そうそう、広報で来年度の受付の件見ました!託児付きの職場っていいですね!

• 10月19日
  • しょるやん

しょるやん

そうですね〜
    流石に顔見知り増えましたし、一緒にランチ行く様な仲の人も出来ましたよ♫
    そうなんですね〜
    うちは朝は掃除洗濯で手一杯で💦
    それをやって朝寝をしたらもうお昼ご飯が来るので行く暇が…😅💦
    昼ご飯の後から16時まで居座ってます😜

取り敢えず私は書類もらって来ました〜
    旦那の在職証明とかも要りますから早めにと思い💦
    託児付きの職場も少ないですもんね💦
    小さい子は受け入れ数が少ないですからね💦

• 10月19日
  • ほっぺ25

ほっぺ25

そうなんですか〜。すごいですね!やっぱり通うことが大切なんですね。このあたりで子連れランチだとどこに行かれるんですか?飲食店少ないですよね…。
    うちはもう少し家でみることになりそうです。大きくなって活発になってきたら、煮詰まってきそう〜。

• 10月21日
  • しょるやん

しょるやん

間違えて下に返してしまった、ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️💦

• 10月22日
  • ほっぺ25

ほっぺ25

喜久屋さんも蒼の月さんも行ったことないです!どちらもお座敷、個室もあるんですか?この頃よく動くようになってきて、お座敷でもあっちこっち動いて外食が大変になってきました。それでも大丈夫そうなお店なら、行ってみたいです!

すごい!やっぱり常連さんはよく見ておられるんですね〜。メンバーも割と固定だったりしますもんね。頑張って通ってみようかな。

ずっと2人だと煮詰まりますよね。すごく分かります!お仕事も大変だけど、自分の時間が持てることはそれでリフレッシュにもなりますよね。ご無理なさらないでくださいね。

• 10月23日
  • しょるやん

しょるやん

どちらも座敷なだけで個室にはなってません😅💦
    本当動きが激しくてご飯食べるの時間かかりますが、なんとか食べて移動してます。
    亀山ではウーノボーノくらいしか個室座敷は無いかと思います😓💦
    鈴鹿もちょっと遠くまで行くとあるみたいですけどね💦
    以前菰野の知り合いとnestという菰野のカフェに行きましたがそこは座敷は一卓で隅に共用のオムツ交換スペースと授乳スペースとあって、座敷も6畳くらい移動しまくれるのでありがたかったです✨
    そういうお店が近くにあるといいんですけどね😭💦
    喜久家さんはお年寄り率が高いので赤ちゃんにも少し寛容な感じがありました😅💦
    蒼の月さんはそんなにこ見合ってなくて、座敷二卓ですが、隣に人は入らず気兼ね無く暴れてました😅💦

確かに毎日来る人は決まってきますよね〜😅💦
    うちも然りですが、なのでやっぱり頻回に行くと仲良くなりやすいと思いますよ❗️
    うちは最初保育園の練習のつもりで毎日通い始めましたけど、今では自分のストレス解消の為に通ってます😜

そうなんですよ、ちょっと体調崩してしまうと元気でも支援センター行きづらいですし、引きこもると物凄いストレス溜まります😓💦
    仕事始める事で本当リフレッシュ図れて自分の自由なお金もできればありがたいかなぁと☺️
    ありがとうございます♫

• 10月23日
  • ほっぺ25

ほっぺ25

お返事が遅くなりました´д` ;
    お店のこと色々と教えてもらってありがとうございます!ウーノボーノは一度行きましたが子どもに絵本やおもちゃを貸してくれてとっても居心地良かったです。あと山小屋カフェもおもちゃが置いてあってキッズ歓迎でしたよ!

外へ出掛ける準備は大変だけど出てしまうとその方が楽ですよね。でもほぼ毎日ってすごい!お仕事はフルタイムでされるんですか?

• 10月26日
  • しょるやん

しょるやん

毎日忙しいですもんね〜💦
    気にしないでください♫
    逆にいい店舗ご紹介してもらうな形で申し訳ないです🙇‍♀️💦
    山小屋カフェ是非是非利用してみようと思います😋

そうですね〜
    私基本スッピン活動なんで、準備と言っても普通の人より手間かからないのかもです😅💦
    荷物も毎日夕方帰ってきてから翌日の準備をほぼしといて、お湯と白湯だけ入れれば出発できるようにしてればそんなに準備も大変じゃないですかね❓
    仕事は年内は5時間3日だけで様子を見て、年越したら6時間4日に増やしてもらおうかなと思ってます。
    扶養の関係ですね😅💦

• 10月27日
  • ほっぺ25

ほっぺ25

山小屋カフェは、自然の中にあるカフェなので冷暖房なしです!そして今の季節はカメムシも相席の可能性があるので気をつけてくださいね!ご飯はとっても美味しかったです♡

確かに省けるところは省きたいですよね!子どもいるとそちらに手がかかりますもんね。

扶養の範囲だと無理なく働けそうでいいですね!もしかして、医療関係の方ですか?!違ったらゴメンなさい!

• 10月28日
  • しょるやん

しょるやん

冷暖房なしなんですね❗️
    今の時期はギリギリセーフですが、夏場はともかく冬場はあの辺めちゃ寒いと聞くのに(ののぼり地区の知り合い談)どうなんでしょうね😅💦
    カメムシ最近本当多いですよね💦
    こないだ布団干したらすごいついてました😭💦

元からズボラなのと肌がアトピーで乾燥進行する化粧はキツイのでしてないんですけどね💦

年を跨いでからは扶養範囲外になりますけど、収入面と天秤かけてこうなりました😅💦
    一応医療関係者です、亀山それぐらいしか託児付きないですからね💦

• 10月28日
  • しょるやん

しょるやん

そうですね、亀山だと山が近くないところ無さそうですよね😅💦
    関の方はデッカい緑が多いらしいですが、うちの方は小さいのがたくさん居てます😭💦

そうですよね〜
    本当は一回医療職離れてみたかったんですが、託児がなくて保育園も入れず諦めました😅💦
    出産を機に退職されたんですかね❓

年齢市内出産のワードで身バレできそうなほど絞れますかね〜😅💦
    私は地元三重じゃないので知り合いも少なくて身バレ困難ですね😜

• 10月29日
  • しょるやん

しょるやん

そうなんですね〜😅💦
    うちは山も海も近い所で育ったので、カメムシ変わらないぐらいたくさん居てました😭💦

そうなんですね❗️
    また再就職されるんですかね❓
    もしかしたら仕事でお会いしたりして😂
    子供が小さいうちはやっぱり大きい所で子育てママが多い方が働きやすいですよね、何かあった時もお互い様感ありますし😅💦

• 10月29日
  • しょるやん

しょるやん

遠いといえばちょいと遠目ですかね〜
    和歌山です。
    でも、嫁いだわけではなく家を出たくて就職の段階でこちらに来ました。

妊娠中私も色々ありましたけど、収入面に不安があるので働くことにしました😅💦
    うちも2人希望なんですが、不妊治療もしてたのでよけいきんせんめ

• 10月29日
  • しょるやん

しょるやん

途中で送信してしまいました🙇‍♀️💦
    余計金銭面に不安があって…💦
    そうなんですね〜❗️
    新しい職場に不安もあったんですが、お話聞けて少し安心しました😊

• 10月29日
  • しょるやん

しょるやん

確かに期間が空くと不安になりますよね💦
    部署移動がパートでもあるんですね❗️
    時間的に私は外来しか無理って言われてるんですが移動あるんですかね〜❓
    ありがとうございます、無理せず働けるように頑張りたいと思います💕

• 10月31日

津市在住で、来月一歳になる男の子を育てています。
まだ一歳なってないのに投稿してスミマセン🙇‍♀️
同じような方がいらっしゃって嬉しくてつい投稿させてもらいました。
しかも37歳なので、ギリギリの30代ですが💦💦
子供は毎日成長してるけど、自分は同じことの繰り返しで…支援センター行ったりしてもママ友は出来なくって。
気軽にお話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いします😀

• ほっぺ25

ほっぺ25

コメントありがとうございます♡私は亀山住みの33歳です。共感してもらえて嬉しいです〜!津市の芸濃にあるわんぱーくに興味があるのですが、行かれたことはありますか?こちらこそよろしくお願いします♡

• 10月18日

退会ユーザー

わんぱーく、私も気になってました。
    綺麗だし、すごく良いよーと聞いたことあります。
    ただ、0歳より大きい子向けとも聞いたので、まだ行ってませんでした。
    もう既にグループ出来てるのかな?とか思うと躊躇しちゃいますが、そろそろ行ってみようと思ってます。

• 10月18日
  • ほっぺ25

ほっぺ25

わんぱーく、大きい子向けなんですね。うちももっとよく動くようになったら行ってみたいです。今週ずっと雨で家だとマンネリしてきてしまいますよね。今日はイオンに出掛けてきました。

• 10月19日

退会ユーザー

わんぱーくの話を聞いた時は3ヶ月くらいだったので、一歳になったら楽しめるかもしれません♬
    週明けに行ってみます。
    雨だと、つい家でEテレ観たり…とかになっちゃいます💦
    私も明日はベルシティ行く予定でいます🚙
    あとはミエムの無料で遊べるコーナーに行ったりしますよ。

• 10月19日
  • ほっぺ25

ほっぺ25

この間聞いた情報だと、わんぱーく1歳くらいでも楽しめるみたいです!市外からも行けるみたいなので、私も近々行ってみようと思います!ミエムに遊べるコーナーがあるんですか!知らなかった!まだ行ったことないです。
    ベルシティ、私もしょっちゅうお世話になってますよ〜。今改装中みたいだから、キッズコーナーがどんなになるか楽しみにしてます♡

• 10月21日

退会ユーザー

わんぱーく、一歳くらいでも楽しめるんですね♬
    行くのが楽しみになりました♡
    ベルシティのキッズコーナー、どうなるか楽しみですよね😀
    私も、しょっちゅうお世話になってるので、どこかで会ってるかもしれませんねー★

• 10月21日
  • ほっぺ25

ほっぺ25

この間聞いた話だとわんぱーく、火水金は小さい子向けの教室?があるみたいですよ!私近々デビューしてみようかなと思っているので、また報告します!

ベルシティよくみえるんですね。ほんと、お会いしてるかも!お子さんと2人で外食されたことってありますか?私はいつもお昼は挟まないように出掛けるんですが、フードコートあたりからチャレンジしてみたいなーと密かに思ってます。

• 10月23日

退会ユーザー

わんぱーく、また教えてもらえたら嬉しいです♬

二人で外食はしたことないんです💦
    家族が一緒だと気持ちがラクですよね。
    友人とフードコートを利用した際は、お互いに子連れでバタバタでした笑

多少は騒がしくなっても、お互い様…と思ってもらえそうな気がして
    子連れの方の近くに座ってます。

• 10月26日
  • ほっぺ25

ほっぺ25

先日わんぱーく行ってきました!手作りおもちゃが沢山!で、保育士さんの絵本の読み聞かせも演出があってとっても面白かったです。でも魅力はアスレチック等大きいお子さん向けかなと感じるものが多く、近くならいいけれどわざわざ出向く必要はないかなーと、私は感じました。登録等必要なくて、その場で名前等記入するだけなのでまた機会があれば行ってみてください♡

• 10月26日

退会ユーザー

わんぱーく、お出かけされたんですね♬
    すぐに行動されてて、私も見習わないと!

住んでいる近くには支援センターがなく、どこへ行くのも車で20分以上かかるんですよね…😭
    なので、実際にお出かけされた方の感想は大変助かります✨

アスレチックは、大きくなったら体力消耗してもらうためにも通ってしまいそうです笑

• 10月28日
  • ほっぺ25

ほっぺ25

早速行ってみました!うちからは15分くらいで行けました!支援センター利用するのはほんの数年だとは思いますが、近くにあると便利ですよね。

外も芝生があって、歩けるようになったらお散歩するのもいいかなと思いましたよ!

• 10月28日
しょるやん

そうですね〜
お互い顔を覚えてもらう所からスタートなのでやっぱり通わないと顔見知りは増えないですよね。
娘は赤ちゃんスペースからハイハイで脱出する事が増えた頃、大きい子スペースの常連のママさん方から●●ちゃん大きくなったね〜と、大きいママさんからも覚えられててビックリしたりしました😅💦
ランチはまだ2回目計画中なくらいですけど、1回目は喜久屋さんに行きましたよ〜
2回目は蒼の月という所の予定です。
3回目あるなら平日にしらかわに行きたいねと話してます。
お家が関の方が居て候補に上がりにくいですが、ウーノボーノとかは個室座敷があるみたいで、子連れにぴったりですね。
亀山は少ないですが、子連れやと座敷があると助かりますよね😅💦
お家で見られるならそれはそれでいい事ですよね❗️
でも、煮詰まる気持ちもよく分かります😅💦
私も2人きり苦手で、支援センターに足繁く通ってますから😅💦

もかんぬ

はじめまして^ ^
亀山在住の2歳と0歳のママです!
周りに同じくらいの子供を持つ友達がいないのでコメントさせて頂きました( ´∀`)
亀山の支援センターやベルシティによく出没します(〃ω〃)
よければ仲良くして下さい♡