※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

産後18日経ち、尿漏れがひどく、陰部が腫れて違和感がある。同様の症状で不安。1ヶ月健診まで待っている。

産後の陰部について、、。
出産して18日が経ちます。まだ産褥期なので、体が元に戻ってないのは分かってるのですが、1人目出産時には無かった不具合が色々あり不安です。

妊娠中から尿漏れがあったせいか、産後の尿漏れが酷いです😭筋肉が緩みまくってるのか、オシッコを止める事ができません…😑締めてるのに全然締まらない!びっくりです。なので、トイレの度にオシッコを止めたり、肛門をギュッと締めたりして鍛えてます。治ると良いけど😭

あともう一つ。鏡で見たら陰部の腫れ?なのか、全体的になんかぷっくりしているというか、尿道と膣の間が盛り上がっている感じです。それのせいで座っていたりすると少し違和感があります。特別飛び出ているとかではないのですが。子宮脱や膀胱脱、膣壁など色々調べましたがよく分からず不安です😭同じような症状の方いますか?💦

1ヶ月健診までまだ日があるのでこちらで質問させて頂きました💦

コメント

れなれなぴょん

5人目出産の後は私もそんな感じでしたよ😊尿道と膣の間がなんだか膨れてたなんだか重たい感じでした…。
でも、時間が経つにつれて治りましたよ😊
ただ今、6人目妊娠中なので、ちょっ産後の身体も不安になります😫💦

  • くまた

    くまた

    子沢山!!素晴らしいですね👏🏻✨出産頑張って下さい💕私も少しづつ元に戻るように願って産褥体操して筋力鍛えます💪🏻

    • 10月17日