※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
子育て・グッズ

ミルクを足す量は、母乳の量と吐き戻しや満腹感を考慮して決めるのが良いでしょうか?

母乳飲ませた後にミルクを足す混合の方に質問です。
ミルクを足す量は、どうやって決めていますか?

現在もうすぐ2カ月の子を育てています。
ミルク缶ではこの位の子は160と書いてあります。母乳量が40〜70は出ているようなのですが、この場合は120〜90位で飲ませて吐き戻しがないか、3時間もつ事ができるかで決めたら良いんでしょうか⁇

コメント

aks0tamam

私は搾乳して、出た量を缶の目安量からひいた量をあげてます💡

• ししまる

ししまる

やっぱり缶の目安量を基準に考えて良いんですね😆今まで少なくしか与えてなくて3時間もたないときもあったので、もう少し増やしたいと思います☺️

• 10月17日
lemon

混合でした☺️いまは離乳食食べてるので日中は母乳のみですが。

ししまるさんのおっしゃる量の決め方でいいと思います!

たまに哺乳量調べたくて、
イオンとか、保健センターとか体重計あるところで

母乳あげたあと体重測ったりしてました💕

• ししまる

ししまる

これで良いんですね☺️
    ちなみに、月齢が上がるにつれてミルクもその分、量を増やしていきましたか?

• 10月17日
  • lemon

lemon

うちの子はミルクの缶の量作っても、
    全部飲みきれない子でした。

200ccの時期でも140〜160くらいしか。

でも足りなければそのうちもっと欲しいー!って泣いたり、
    いらなければ自分で首を動かして口を外したり

するようになってましたよ💕

• 10月18日
  • ししまる

ししまる

ウチの子は与えれば苦しそうにしてても全部飲み干すので足りてるのか足りてないのかイマイチわからなくて💦
    早く満腹感がわかるようになって欲しいです(>_<)

• 10月18日

3時間もつか、と機嫌がよいかで判断してました😊あとおしっこの量ですかね🌟
母乳が40〜70出てるなら、90〜120mlあげていいと思います(^ν^)
飲み干すこともあったり、吐き戻しすることもあったり、バラバラでしたが体重を定期的に測って量を調整してました☺️

• ししまる

ししまる

機嫌が良いかも判断基準なんですね☺️おしっこの量は沢山出てたらOKという感じですか?

• 10月18日

退会ユーザー

おしっこは1日6~8回出てると足りてるサインって言われました☺️
    私は成長するにつれミルク量を増やしてて、気づいたら完ミになってました😂😱
    混合だとミルクどれぐらい足せばいいか分かんなくて不安になりますよね( ´︵` )

• 10月18日
  • ししまる

ししまる

足りなさそうな気もするけど体重がかなり増えていってるので足し過ぎなのかとも思うし…本当混合は難しいです😭

• 10月18日

退会ユーザー

体重かなり増えていってるなら母乳量増えてきてるんじゃないんですかね?( °_° )

• 10月18日