※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
ココロ・悩み

生後4ヶ月の女の子を育てている人が、人見知りでママ友を作りたいが勇気が出ない。友達が少なく、人との接し方に悩んでいる。保育園や習い事で友達を作る方法を教えて欲しい。

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
私は元々かなりの人見知りで
はじめての場所や人だと
ほんとに手や声が震えるかもってくらい
緊張してしまいます。
(仕事は大丈夫でバイトでレジ打ちや
ビジネスホテルでフロントもしてました)
友達も同じ大学で8人とかしか
仲良くなくて(慣れた人だとベラベラ喋れます)
同じクラスの人とかでも
喋れるは喋れるし嫌われたりとかは
してないと思うけど緊張がすごかったです💦
なので今ママ友欲しいと思うのですが
なかなか支援センターとかに
行く勇気が出ません💦
次0歳むけのイベントがあったら
行ってみようとは思ってるのですが…
ちなみに最初だけ夫婦で行ってみるとか
おかしいですかね??
1回行ったことある場所なら
まだ緊張しないと思うので…
妊娠後期に仕事辞めてからは
仕事もしてないので人と接するのが
さらに苦手になりつつあります(;;)
これではいけないと思うのですが
考えれば考えるほどストレスというか
こんな自分が嫌で嫌でたまりません(;;)
地元も離れてるので
今ここに友達すらいません💦
元職場の人とはたまにご飯行きますが
私27歳で45歳の方なので
相談はできますが友達ってかんじでは
ありません。
人見知り克服方法
ママ友の作り方(ママ友ぢゃなくても
こっちに友達がほしい…)
などなど何かあれば教えてください💦
もういっそ働いて
保育園に入れたら
そこでできたりとかしますかね??
習い事とか??
(おすすめの習い事あれば教えてください)

コメント

こもも

支援センターにご夫婦で行かれても、ご主人がいると話し掛けられにくいと思いますよ。。。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとぉございます。
    はじめは他の人と話すというより
    自分が場所に慣れるために
    行ってみようかな…と思いまして💦

    • 10月17日
ゆん

私も人見知りと場所見知り?で初めての場所とかだと無駄に心臓バクバクするし、落ち着きません( ;∀;)

仲良くなればお喋りです笑

私も地元から離れて友達居なかったですが、声をかけてくれた人が居てそこから仲良くなって今に至ります(*'ω'*)
自分からは話しかけられないので( ;∀;)

話しかけて欲しいと思ってるのに、仲良い友達やママ友には、話しかけるなオーラやばいよ、仲良くなればサバサバしてるね、面白いね、最初の印象と全然違うって言われます( ;∀;)

克服方法では無いですが、私は笑顔で挨拶するようにしています(・ω・)
初対面の人からは私の人見知りが顔に出て冷たいように思われてるみたいなので笑

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    同じです(;;)すごく分かります(;;)
    私も声かけてもらえたらいいなー☺笑
    まだ子どもも自分からお友達と
    遊ぶとかっていう年齢でもないし
    自分からは緊張しまくります💦笑
    私も話しかけるなオーラ出てるんだと
    思います(>_<)
    とりあえず笑顔で挨拶心がけてみます♥️

    • 10月20日
ma!

わたしも全く同じです😳
仕事の接客は大丈夫なのにすごい人見知りで初めての場所も緊張します!
旦那さんいっしょに行ってくれるなら最初はついて来てもらっていいと思います(^^)
雰囲気とか分かれば2回目1人で行きやすいですよね!
わたしも旦那の地元に住んだのでこっちに友達いなくて欲しいと思ってますが何も行動できてません😅
こんな私が言ってもなんですが、ニコニコするのと挨拶するのは心がけてます😂

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    全く同じですね💦
    分かってもらえる人いてよかったです(;;)♥️
    1回誰かと行くと
    緊張少しやわらぎますよね(>_<)
    誘って行ってみようと思います😀
    ニコニコと挨拶私も頑張ります‼
    お互いいいお友達できるといいですね🤣

    • 10月20日