※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
妊娠・出産

産後の生理再開していない状況で、食後に吐き気があることについて相談です。同じ経験をした方、原因を知っている方、お話を聞かせてください。

まだ産後の生理再開してないんですが、ここ数日ちょっとだけ吐き気があります💦
それも、主に食後、、、。

検査すればいいんでしょうが、同じような経験されたかたいますか??

妊娠してた、してない、どちらでもけっこうなのでお話聞かせてください✨

してなかったかたは、他に何か原因があれば教えて下さい⭐️
生理前だった、とか、風邪立った、、、など。

コメント

Chie

私は産後5ヶ月に生理再開しましたが、先月は来ていません。
生理前は一週間ほど酷い吐き気で何となく下腹が痛かったです。生理はじまった途端に吐き気はなくなりましたよ。ですが、ダラダラと長い出血が続きました。
なかなか生理がはじまるまで時間がかかったと思います。

  • とことこ

    とことこ


    出産は自然分娩でしたか??

    私は帝王切開なんですけど、1時間前くらいからお腹がイテテテって感じで痛いんです💦

    私も生理前やから気持ち悪いんかなぁ?って思ってたんです。で、今お腹痛いからやっぱり生理かな、、、。

    ありがとうございました😊

    • 10月17日
みな

生理ないまま妊娠しました!!
風邪かなと言うような体調不良、吐き気がありました!

  • とことこ

    とことこ


    乾燥してきたから?か最近喉が痛いのとちょっとの吐き気、、、。

    妊娠してたら嬉しいんですけどね😄

    もう少し様子をみてみます。

    ありがとうございました😊✨

    • 10月17日
Chie

私も帝王切開ですよ。
生理前はイテテテってなってました。
子宮の収縮の痛みに似たような痛みだった気がします。

  • とことこ

    とことこ


    生理ならいいんですが、生理痛とは違う痛みなので少し不安です😓💦

    もう少し様子をみてみます⭐️

    ありがとうございました✨

    • 10月18日
Chie

帝王切開の場合は子宮も切ってるのでチクチクというか一瞬激痛に近い痛みが走ったりする事はありますし、冷えたりしても痛くなりますよ。
ホルモンのバランスも崩れているから吐き気も伴うみたいですよ。
私も帝王切開、4回目でまだ未だ切った部分辺りが痛いです。

  • とことこ

    とことこ


    切ってるとやはりいろいろありますよね😓💦💦

    寒さも関係してるのかもしれませんね😰様子を見て、平等で診てもらうかどうか考えようと思います。

    ありがとうございました✨

    • 10月18日
Chie

お大事にしてください。