※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お風呂後やオムツ替えが大変で、ハイハイや寝返りで手がかかる。おもちゃや保湿など工夫できる方法はありますか?

ハイハイや寝返りでお風呂あがりやオムツ替えがちょーーーーーー大変なのですがみなさんどうやってやってますか?
オムツの時は仰向けで寝転ばせておもちゃ持たせるのですが、すぐ寝返りしてハイハイします、、
お風呂あがりがまあ大変あがったと同時にハイハイ
洋服着させるのも一苦労
保湿や耳かき鼻水吸うのも一苦労大泣き
なにかよい方法ありませんか?(;ω;)
ちなみにまだおすわりできません。
椅子などを、買わないとですかね、、

コメント

ひなママ

お風呂に入る時間は何時頃ですか?
遅くて眠くてグズっちゃうとかでは無いですかね?
寝返りやハイハイするならオムツはテープタイプよりパンツタイプのほうがサッと履かせられるので楽ですよ!

  • あや

    あや


    18時半です!
    眠くてぐずっているかんじではなく、ハイハイしたいのか寝転ばせると泣いて泣いて、、😭
    パンツタイプコストかかりますよね、、、
    パンツタイプなにがおすすめですか?

    • 10月17日
  • ひなママ

    ひなママ

    ジッとしてるのが嫌な感じなんですね💦
    うちの子もチョロチョロ動くので何か興味のある物を持たせてササっとやっちゃいます!
    確かにパンツはテープに比べると割高ですが、テープだと動き回るならこれから漏れちゃったりすると思いますよ!
    うちはメリーズ使ってます!

    • 10月17日
しーちゃん0808

オムツはぜひともパンツタイプを!!♡♡♡
大変な時期ですね😵💣
わたしも毎日着替えは闘いです😃💔

  • あや

    あや


    パンツタイプコストかかりますよね😭
    なにがおすすめでしょうか?

    • 10月17日
  • しーちゃん0808

    しーちゃん0808

    コストかかりますね😵
    けどそれはしょうがないです😂💦
    わたしはグーン使ってます🙆

    • 10月17日
  • あや

    あや


    使用してみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月17日
やま

息子も1秒たりとも仰向けになれないアクティブマンです(笑)
オムツはハイハイの姿勢からスポン!と履かせます😂
耳かきだけは好きなようでその間動きが止まります(笑)
あとは大好きな絵本とかで集中させて、パパッと済ませます!

今も結構逃げられるんですが
つかまり立ちできるようになったら
オムツも着替えもわりとラクになりました😢
全て立たせた状態でできるので😭

  • あや

    あや


    ハイハイでも前に前にいくので脱げて脱げて大変じゃないですか?😭コツってありますか?💦
    耳かきすきだなんてなんていいこ!!
    つかまり立ちでズボン履く時はレギンスだと履きにくいですか?💦
    オムツ履く時とかは、片足ずつあげてくれますか?

    • 10月17日
  • やま

    やま

    足掴んでます(笑)
    思いっきり引っ張らなければ大丈夫なので、
    足をビーンと伸ばして両足同時に入れます!
    片足ずつだと脱ぎますよね(笑)
    今の所、私は履かせにくいと思ったことないですよー☺️
    足は私が持ち上げてます!

    • 10月17日