※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
家族・旦那

昨日夕食を実家で食べましたが冷凍保存されたいた賞味期限が10/8の揚げ…

昨日夕食を実家で食べましたが
冷凍保存されたいた賞味期限が
10/8の揚げ餃子を油で
揚げたものを出されました。

あり得ますか?
夫も食べてるのに…
実母は冷凍してるから平気って考えです。
賞味期限はパッと袋を見て気づきました。
この事に関して一言もありませんでした。

幸い孫(甥姪)には
新鮮なものをあげているようですが。

消費ではなく賞味だからって、
いくらなんでも期限切れすぎですよね。

コメント

あかちゃん

冷凍してたらそれくらい大丈夫ですよ(^^)って10日くらいなら生でも気にしないです☆

  • おはる

    おはる

    本当ですか?💦
    そう言って頂けると安心します(;>_<;)

    • 10月17日
miku

賞味期限ですよね?
冷凍されていたならいいと思いますが……おかしいですかね^^;?

  • おはる

    おはる

    賞味ですね💦私だけなら良いのですが夫も食べる野になぁ、と思いました(´;ω;`)

    • 10月17日
s♡

いつ冷凍したかにもよりますが、賞味期限前に冷凍したならまあ良いかなーなんて思っちゃいます😅

  • おはる

    おはる

    もう値引きになっていたものなので賞味が切れる1日前あたりに買いそのまま冷凍してると思われます💦皆さん大丈夫なようで少しびっくりしました(;・ω・)

    • 10月17日
なおみーちゃん

冷凍されてるのなら気にせず食べちゃいますねー😂💦

  • おはる

    おはる

    本当ですか?!
    私が神経質だったようですね(;>_<;)

    • 10月17日
マヨは味の素派

大人が食べるなら、それくらいは許容かなと思ってしまいます…。
それが半ナマとかだったら、嫌ですけどそうでなかったなら、許しちゃいます。

  • おはる

    おはる

    揚げていたので火は完全に通ってました💦大丈夫ですかね( ;∀;)夫に失礼なことしたな、と思ってしまいました😭

    • 10月17日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    旦那さんに
    「今日食べた揚げ餃子、賞味期限切れてた。ごめんなさい」
    とかお話しするなら別ですが、旦那さんは知らないですよね。
    知らぬが仏ではないですが😢。

    申し訳ない気持ちもわかりますが、実家で出してもらったおかずな訳で…。
    ご馳走になったってことですよね。
    もし今後気になるなら、新鮮な食材を持って行ってご自身で作る、とかしかないかな…という気がします。
    批判してるのではなく、やっぱり気になる人は気になるのも分かるので、そういう対策も大事かなと思いました。

    • 10月17日
  • おはる

    おはる

    そうですね💦結構夕飯を食べていきな、と言ってもらえるので甘えていたのだと気付きました(;>_<;)
    これからは対策していこうと思います😭
    ありがとうございます。

    • 10月17日
deleted user

冷凍されてたならいいかな〜と思いますが…そんなにダメですか?
うちは期限内に食べ切れなさそうな物は冷凍してます。

  • おはる

    おはる

    自分だけで家族だけならなんとも思いませんが💦みなさんのコメントにちょっとびっくりしています(;゜∀゜)

    • 10月17日
yuki

冷凍されていたなら特に気にしません。
賞味期限ですし火通してるお料理ですし…。
平均が分からないですがみなさん冷凍してそんな急いで食べているんですかね?
私は1週間くらい普通に冷凍保存しちゃいますが(^-^;

  • おはる

    おはる

    どうなんでしょうね💦
    私は気にしちゃうタイプなのでみなさんのコメントにびっくりしてしまいました(;>_<;)

    • 10月17日
  • yuki

    yuki


    きちんとなされてて凄いですね!
    うちは大人ならば夫婦揃って大雑把です(笑)
    主人が食材など詳しい人なので不安な物は聞いたりしますが…。
    冷凍してきちんと加熱してあるならば大抵は大丈夫ですよ♪
    ご主人も食べてるから…と不安になるなんてご主人思いで素敵ですね(*^^*)
    私ならきっとお腹痛くなったら薬飲め~!くらいです(笑)

    • 10月17日
  • おはる

    おはる

    いやいや💦私がご馳走させてもらっているのにも関わらず神経質になりすぎていたと、コメントを見て気付きました😭
    加熱すれば大丈夫ですよね🎵ありがとうございます!!

    • 10月17日
ゆほま

ごちそうになったんですよね?そんなにダメですか?💦
冷凍なら1ヶ月くらいなら食べちゃいます。

  • おはる

    おはる

    夫も食べるものだったので、どうかなぁと思いました(´;ω;`)

    • 10月17日
たん

お肉とかも冷凍しますし
半月過ぎてたなんてのもありますが
普通に使います💦
冷凍していて さらに揚げて出しているなら全く問題ないと思います😃

  • おはる

    おはる

    大丈夫ですかね(´・ω・`)
    こんな神経質になって実母に失礼でした💦気付かせてくださってありがとうございます。

    • 10月17日