※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
お金・保険

家族挙式に参列できない場合、お祝儀は前回の結婚時と同額が無難です。

三年前に結婚した旦那の姉が、今月家族挙式をするのですが、わたしも旦那も出産が近いため参列しません。
お祝儀はいくら渡すのが無難ですか??
結婚した時に、お祝いは渡してあります。

コメント

miku

3〜5万でしょうかね。

• チビママ

チビママ

参考にします!ありがとうございます!

• 10月17日
さみー

既に結婚祝いを渡してあるなら渡さなくても何も問題はないですが、渡したい気持ちがあるのなら1万程でもよいかと。

• チビママ

チビママ

お祝い渡したのがわたし達が結婚する前の話なので、今回は一応30000包みたいと思います!

• 10月17日
向日葵

安くても3万ですかね★
だいたい身内で一人参加でも5万包むと思うので食事代や引出物代差し引いて考えてみました。

• チビママ

チビママ

一応30000渡しとこうかと思います!

• 10月17日
お花さん

出産が近くてもご主人さんだけでも参列すべきかな?と思いました。
挙式って家族だけでもとても重要だと思います(>_<)
私なら、主人だけ行かせて三万円渡します。お祝いを前にしてるので三万円で十分だと。。。
非常時に備えて連絡はいつでもとれるようにして家族式なので皆にもし、途中で居なくなったりしても良いようにしておきます。

• チビママ

チビママ

返答ありがとうございます!
    家から電車と新幹線で4時間半ほど先のところで急遽旅行のついでに挙げることを決めて、1ヶ月前にいきなり報告されたので今回は遠慮しました!旦那もシフトが出ていて、休みも取れなかったので、、、💦新郎さんの親御さんも来ないらしく、行くのは花嫁の両親のみです!
    三万渡す事にします!

• 10月17日
☆とみぃ☆

3年前に結婚されたときのご祝儀はいくらほどですか?10万円とか一般的な額をすでに渡されてるなら、今回は渡さなくてもいいようにも思います😊(お渡しするとしても気持ち程度の1万円とか)

以前お渡しした額が少ないなら、足して10万円くらいになるように今回お渡ししてもいいかもしれません✨

• チビママ

チビママ

私達が結婚する前に主人が渡したらしくて、金額を覚えていないみたいなので、一応30000渡そうと思います!

• 10月17日