※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

入院用のパジャマは何枚必要ですか?マタニティ&授乳口つきのがいいですか?産褥ショーツは4枚で足りますか?赤ちゃん用の洗濯洗剤、沐浴剤は必須ですか?ベビーソープだけでは大丈夫でしょうか?お教えください。

入院用のパジャマって何枚持っていきますか?マタニティ&授乳口つきのがいいですよね?産褥ショーツは4枚あれば足りますか?あと、赤ちゃん用の洗濯洗剤、沐浴剤って必須ですか?!ベビーソープだけじゃだめなのかなあ‪‪💦‬
分からないので教えて下さい(><)💧

コメント

病院によっては産褥セットなど
用意してくれるみたいですよ♡
病院で確認するのが確実かもです╰(*´︶`*)╯♡

• ココ

ココ

産褥セットについてるショーツが2枚で、買ったのが2枚なので4枚と書きました!💓

• 10月17日
T-REX

産院や病院によって持参するものが違いますので、出産予定の産院か病院に確認した方がいいです!

• ココ

ココ

持参するものは分かっていますが、皆さん何枚使うのかな?と思いまして💧
    沐浴剤などは産後家で使うのに必須かな?と。

• 10月17日
  • T-REX

T-REX

ショーツは4枚あれば充分だと思います!短期間でしか使わないし、その後普通のパンツで間に合います。赤ちゃん用の洗濯洗剤はうちでは1歳まで使ってました。その後は大人の服と一緒に洗ってました。沐浴剤はつかわなかったです。泡タイプの赤ちゃんボディーソープを使ってました。

• 10月17日
  • ココ

ココ

ありがとうございます!(´∇`)✨

• 10月17日
あぐにー✩

入院の持ち物一覧みたいなものはないのですか?

わたしのところは入院中の、服装に指定はありませんが、お産直後は汚れてもよく、ズボンが履けないため、ネグリジェのように長めの丈の前開きパジャマが必要です!
また産褥ショーツも、お産後は必要ですがそれ以降はサニタリーショーツでもいいと言われました!枚数は何日入院するかにもよるかと思いますよ😊

• ココ

ココ

パジャマ何枚とか書いてなくて、レンタルあります。だけです(笑)
    助産師さんに確認します!
    なるほど!長めの方が良さそうですね!(^ω^)
    ありがとうございます✨

• 10月17日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

わたしは荷物多くても困るので、パジャマは2枚くらいしか持ってかないつもりです😊汚れたら持って来て貰えばいいかなーと♬

• 10月17日
saw

パジャマは3セット用意しました。でも授乳口つきのは1枚だけ。後は前開きタイプで今後も使えるものを用意しましたょ♪
ショーツは3枚でいけました。毎日お風呂入った時に自分で洗ってました。
赤ちゃん用の洗濯洗剤用意しましたょ!沐浴剤は買いませんでした。ベビーソープのみ

• ココ

ココ

お風呂時に洗うのいいですね!
    そうします🎶
    ベビーソープがあるので、沐浴剤はなくても大丈夫そうですね✨
    パジャマは一枚しかないのでもう1枚長めのを買おうと思います!
    ありがとうございます💓

• 10月17日
bunny

私はパジャマ4枚で足りました!
授乳室で母乳をあげたりならばその方が体の見える部分は少ないのでいいかましれません♡パーカーや普通のパジャマの方もいましたよ!

出産前後は病院の服に着替えますし、お風呂は2日に一回だったので…
ショーツも4枚で足りました(*´ェ`*)
もし不安であれば、お風呂に入れる日など聞いておいたりしたら安心ですよ♡

洗濯洗剤は、大人と一緒だと肌が荒れる子もいるので、初めから分けておくか!肌荒れ出たら変えるかですかね?
ベビーソープはそれだけで大丈夫だと思います!
スキナベーブなどの保湿入浴剤だけだと逆に湿疹など増えたりする可能性があるのでベビーソープでもたまには洗った方がいいよと助産師さんは言っていました!

• ココ

ココ

4枚も使ったのですね!
    母乳あげるとしたら授乳口つきか、前開きがいいですよね✨
    お風呂は個室シャワーつきなので毎日入れます!
    洗濯洗剤はあった方が良さそうですねえ‪‪💦‬
    ありがとうございます💓💓

• 10月17日
  • bunny

bunny

わたしの場合はバルーン、促進剤、帝王切開で長めの入院だったので他の人より多いかもです(°□°;)すいません!
    寒くなって来て汗もかかないですし、あとは洗濯できるか、旦那様が洗濯してきてくれるかなどでも変わって来ますね(*´ェ`*)♡

出産までまだ少しありますね♡残りのマタニティライフ楽しんでください♡

• 10月17日
麦

授乳口付きは使いづらいのでただの前びらき膝下ワンピタイプにしました☺️
病院で洗濯してもらえるか確認した方が良いですよ。
私の所は着替え全部洗濯してもらえたのでパジャマと下着2セット持って行きました。
産褥ショーツ4枚あれば十分だと思います!
赤ちゃんの沐浴剤は、要らなかったなかるこた思います。楽だよーとお店の人に勧められて買ったんですけど、乳児湿疹が出た時にベビー石鹸を使った方が治るのでベビー石鹸ばかり使ってたら、沐浴剤余りました。1ヶ月でベビーバス窮屈になっちゃうので、今は湯船溜めないときに半身浴として使ってます(笑)乳児湿疹はほとんどの子が出ますし、ご主人がお風呂入れてくれるならベビー石鹸だけで良いかなと☺️💕1人でも泡タイプのベビー石鹸なので全然大丈夫でした。

洗濯洗剤も、気にする人、気にしない人といます。もし、後悔したくないなぁって感じなら、さらさとか、大人も使える物にすると良いかなぁと思います。

• ココ

ココ

ありがとうございます!💓
    ベビーソープのみにしようとおもいます!(´∇`)
    沐浴剤使わない方多いんですね‪‪💦‬
    赤ちゃんてデリケートですもんね!
    洗濯洗剤は買おうと思います✨

• 10月17日
Y-mi

パジャマは2セット、産褥ショーツは1枚は産院でもらい、私は2枚買いました。
洗濯機と乾燥機があったのでそれで大丈夫でした☺️
ベビーソープなどは私の産院では持参しなくてよかったので持っていきませんでしたよ。

• ココ

ココ

あ、すいませんベビーソープは家で産後使うって意味です‪‪💦‬
    言い忘れてましたね!
    ショーツは2枚は買ったので洗濯して使います✨😄

• 10月17日
s♡

前開きのものならマタニティパジャマじゃなくても良いですよ〜🤗
授乳口、おっぱいが張って大きくなるので私はそこから出すのがパンパンになって大変だったので、結局前開きで使ってました😅
産褥ショーツは産院のお産セットに何枚入ってるかにもよると思いますが、2〜3枚用意しても良いかなーって感じですが生理ショーツでも代用できます!
赤ちゃん用の沐浴材は使わない方が良いそうです🙌洗濯洗剤に関しては一人目の時は、最初1ヵ月分けてしてましたが、二人目はしないつもりです😅

• ココ

ココ

たしかに、授乳口が狭いと大変ですよね!
    前開きのパジャマにします✨
    沐浴剤は使わない方がいいという方多いのでソープのみにしようとおもいます!‪‪💦‬
    ありがとうございます💓

• 10月17日