※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
妊娠・出産

34週の初産婦です。先生から子宮頸管が長いと言われました。腹痛は前駆陣痛か不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

34週の初産妊婦です。
最近生理前の様な腹痛がありお腹が張る事が増えました。
昨日34週の健診で先生に伝え内診の結果子宮頸管はビックリするくらい長いと言われました。何センチかは聞き忘れましたが…。
張り止めを飲むほどではないだろうという事でお薬はもらっていません。
ただ、破水をしてしまったら大変なので、破水かもと思ったらすぐ連絡する様に言われました。

子宮頸管がビックリする程長いという事は、出産はまだまだ先という事ですよね…
でもこの腹痛はなんなのか…前駆陣痛??
同じような体験された方で何週で出産されたかなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

s♡

私も一人目の時は子宮頸管、びっくりするくらい長いタイプでしたよ🤣でも37wすぐ出産でした!
そこからグンっと短くなるかもしれないし、短くてもそこからなかなか縮まらない人もいるし…
まぁとりあえず正産期入ってから生まれる方が良いので、今は焦らなくて良いと思いますよ🤗

りかぷ

すみません、まだ妊娠中のものですが…

私もここのところ定期的に張りがあるので、前駆陣痛⁉︎😱と思って病院に行き、NSTをして、先生に診てもらいましたが、
「単なる張りだね〜」
とのことでした💦💦

前駆陣痛だとしばらく動けないくらい痛いそうです🙄💦💦