※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
お金・保険

1か月の10万円の出費で、家族3人の生活を支えるためのやりくり方法について相談です。特に食費や子供の物品についての工夫が必要とのことです。

1か月のお金のやりくりで質問です😌
家賃、携帯代別でその他の出費10万でやりくりは
できますか?
6ヶ月の男の子と主人と3人暮らしです。

食費
光熱費
ミルク、オムツ、離乳食代
雑費 子供の服やおもちゃなど
保険料

主人が野菜嫌いでどんなに工夫をしても
食べてくれません。お肉が毎食でないと食べてくれず
それだけで結構出費があります。

みなさんのやりくりの仕方を教えて欲しいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

チェイス

私でしたら頑張ればギリギリできるかな~というかんじですね。
肉にこだわりがないのでしたら鶏むね肉が安いです。業務スーパーでモモ肉も安く売ってたりします。

• みにまむ

みにまむ

返信ありがとうございます!☺️
    主人は肉にこだわり?があって
    鳥はももしかだめだったり基本牛肉じゃないとダメなんです...ほんと贅沢ですよね笑
    業務スーパー今度行ってみます!✨

• 10月17日
ahgy.m

何とかなるかな?って感じですね。お肉も種類によっては安いです☺︎
子供の離乳食代は作ればそんなに掛からないですし。おもちゃも服も毎月は買わないですから💦

• みにまむ

みにまむ

返信ありがとうございます!😌
    離乳食手作りしてます!
    詳しく書いていなかったのでわかりにくくてすみません💦
    主人が肉にこだわりがあって基本牛肉じゃないと食べなくて...
    周りに安くお肉が手に入るところがなくて2駅先まで買いに行ったりしてます...それでも食べる量が多いので食費の出費がすごいです😓

• 10月17日
アンパンマン

固定費10000(家賃入り)
食費日用品雑費習い事35000
で遣り繰りしているので同じくらいの金額だと思います😄
固定費を安くすることが遣り繰りの秘訣ですかね😌
スマホや保険を出来るだけ安くすることかな…

うちの旦那も野菜食べないので、野菜ジュースのみです😄笑
お肉ばかりだとお金がかかりますよね~笑
肉は全て半額シールの物を買っています❤️

• みにまむ

みにまむ

固定費を安く!という考えまで行かなかったです😭絶対かかるお金だからしょうがないと割り切ってました...
    その辺りちゃんと見直してみたいと思います!
    野菜メインの料理なら少しは食費抑えられるのに...って毎日思ってます笑
    半額シールは飛びついて買ってます笑

• 10月17日
まりっぺ

うちはこの支出だと8〜8.5万位です!!😊
ただ基本完母だったので粉ミルク無し、子供の洋服は親戚のお下がりがメインなので買い足し程度です!!

うちもパパ肉星人なので基本食卓にお肉は絶対並びます!!

• みにまむ

みにまむ

うちは完ミなのでミルク代が高いんですよね...
    子供服もお下がりなどはなく1から買ったのでそんなにないですけどそこでも少し雑費がかかってます😓そこはしょうがないって思ってるのがいけないんですかね🤔
    毎日お肉なんて贅沢ですよね😭
    野菜も少しは食べてくれよ!って思います、本当に!😭

• 10月17日
  • まりっぺ

まりっぺ

離乳食安定してくると粉ミルク減りますし、1歳前になればフォローアップミルクに切り替えられますし今がピークだと思うので、余裕出てくると思います😊お洋服も0歳児だと必要になって買うことが多いと思うんですが、冬のセールで来年の分を先取りしておけば、半額位で購入できると思いますよ〜✨うちは西松屋のセールでいつも先取りです!!笑
    私は鳥でも豚でも好きなんでいいのですが、旦那は牛肉しかお肉じゃないという謎の考えなんで、本当困ります💦
    こっちは家計のやりくりと体の事考えて野菜のおかずも出してるのに一口しか食べてくれない時とか撃沈ですよね😵

• 10月17日
  • みにまむ

みにまむ

返信遅くなりすみません💦
    そうですよね!まだ6か月で離乳食初期真っ最中なので離乳食の方が断然安いけどどっちもだとかかりますよね😔
    野菜を食べさせたりするのに買ってきたりしてついでに自分たちの食べる分もやってるんですけど全く野菜食べないんで結局肉もってなると手間が...
    うちもそうです!笑
    牛肉じゃないと肉じゃないみたいです笑

• 10月17日
フリード

むね肉でもチキンカツにしたりとかなら食べごたえもありますよ😃✨

ふじもん

うちも肉好きで困ります😵
大人二人なのに1食300gの肉使います😭
スーパーのセール日狙って買いに行く始末。。
鳥胸肉でも、塩麹や、食用重曹に水をいれたものに1晩漬けておくともも肉みたいに柔らかくなりますよ〜💡唐揚げはいつもこの胸肉です。
あとは鳥ささみをマヨネーズで漬けて、パン粉つけて揚げるのも好評でした☺

あとうらわざですが、高野豆腐を肉みたいにするやり方あります!グーグルで高野豆腐 肉で調べてみてください✨うちは今の所高野豆腐だとバレていません(笑)

自宅近辺のスーパーの特売日やチラシをお知らせしてくれるアプリで、チラシプラスというものがあるのでよければ利用してみてください♫

ぷーさん

うちは家賃、携帯、光熱費、車ローン、保険込みで15万
食費、雑費、ミルク、オムツで5万程です!
ミルクとオムツはネットで買っててポイントが付くので
一ヶ月おきくらいにオムツ分浮いてます( *´︶`*)
あとは離乳食も市販のでしたが最近は私らと同じものしか食べないので少し安くなりました( *´︶`*)
うちの旦那も基本肉!鶏は嫌!
豚も脂身はいやとか文句ばっかですがスーパーとか
お肉の曜日があってその日は1㌔で800円とかなので
その時にまとめ買いしてます( *´︶`*)