※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
産婦人科・小児科

乳頭が痛くて授乳が苦痛。母乳マッサージや塗り薬で治療中。乳腺炎や白斑ではなく、炎症とのこと。同じ症状の方いますか?

一昨日あたりからとても乳頭の一部分が痛いです。
ズキズキするし授乳が苦痛です😢
終ってからも暫く痛いし、服に擦れると痛い。
もー痛いので母乳マッサージで相談したけど治るかなー?😭
とりあえず塗り薬もらいました。
それが効かなければ、葛根湯を飲むのもいいらしいです。

傷になってなくて、乳腺炎とか白斑とかでもなく炎症になってるんだと思う。
と言われたのですが、同じような症状の方みえますか?😢

コメント

三姉妹母ちゃん

多分だけど赤ちゃんがおっぱい浅飲みなのでは?
深く加えさせないと痛くなります😨

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    何かいつからか急に浅く加えるようになってしまって😭
    赤ちゃんが浅く加えようと離してしまうんですよ😭

    • 10月17日
  • 三姉妹母ちゃん

    三姉妹母ちゃん

    そのうち酷くなるとかさぶたが出来ちゃうかもです(´皿`)

    • 10月18日