※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがた
妊活

フーナー検査の結果が悪く、来月人工授精をすることになりました。不安や痛み、子供への影響など気になります。経験者のお話を聞きたいです。

フーナー検査の結果が悪く、来月人工授精することになりました。検査の流れや、価格、不安な点や怖かった痛かったことなど、ありましたら教えていただけませんか?
今まで、毎月モヤモヤこれでいいのかと悩み、無駄に過ごしているのではないかと思ってしまっていた分、人工授精という一歩を踏み出せて嬉しいのですが、実際やるとなると、子供に影響ないか、とか自然妊娠とどこかで差が生じないかなど、不安が出てきてしまって、、、

経験され、お子さんが授かれた方、授かれなかった方、皆様のお話が聞けたらいいなと思っています。

コメント

みさとん

私は人工授精6回やってダメで、結局、顕微授精で授かりました😁
人工授精は痛いと感じる人と感じない人がいると思います💦
私はそんなに痛いと感じませんでしたが、会社の先輩は倒れるくらい痛かったそうです😅
私がいたクリニックは家で精液を採取し、クリニックに持っていき、2時間後くらいに精製されたものを人工授精する感じでした😊価格は12000円でした😂

• じゃがた

じゃがた

なるほど。
    ありがとうございます!
    人工授精でも授かることは奇跡なのですね( ›´ω`‹ )
    ちなみに顕微授精の事も少し教えていただけませんか😓

• 10月17日
  • みさとん

みさとん

本当は体外受精の予定でしたが、精子の量や運動量が低く、急遽顕微授精になりました💦
    体外受精もそうですが、卵胞をたくさん作るために自分で注射したり、クリニックでしてもらったりしてたくさん作ります。自己注射はそこそこの値段します😂
    採卵はちょっとチクッとするくらいで、私はそんなに痛いと感じませんでした😊
    採卵し、受精させたものを凍結し、1周期あけて子宮に戻しました🤗
    トータルで60万円くらいかかったと思います😅

• 10月17日
  • じゃがた

じゃがた

自分でお注射されるのですか!
    いろんな方法があるのですね
    みなさんに教えていただく事ばかりです。
    60万は簡単に手を出せる価格ではありませんね(´ . .̫ . `)
    さとみさん本当に授かってよかったです!
    色々と教えてくださりありがとうございました😊
    素敵な毎日が送れますように☆

• 10月17日
Sally

私は人工受精3回目で授かりました。5回受けてもダメなら、顕微受精に進む予定でした。
人工受精、全く痛みはなかったですよ
。2~3分で終了し、そのご、横になることもなく、終わりました。人工受精は元気な精子を集めて人工的に入れるものなので、成功率はタイミング方より多少高いかな?ってくらいだそうです

• じゃがた

じゃがた

ありがとうございます。
    あまり期待しすぎず望んだほうが良さそうですね(´ . .̫ . `)
    みなさんめげずに頑張っていてすごいです。
    私も頑張らないと、、

• 10月17日

人工授精は先生が精子を直接入れてくれるだけで、自然妊娠と何も変わらないですよー!!
なので、タイミングとほとんど妊娠率も変わりないです…。

• じゃがた

じゃがた

お返事ありがとうございます。
    そおなんですか、、
    少し期待しすぎていました。
    受精してくれることを願って来月頑張ります!

• 10月17日
ママリ

排卵近くなったらエコーで卵胞診てもらって、良い時期に人工授精になるので、突然エコーで受診した次の日になったりすることもあります。
当日朝に旦那さんに容器に液を入れてもらって、病院に指定時間に持ち込むか、旦那さんと一緒に病院行って、病院で採取の方法もあるみたいです。
病院で待ってる間に精子を洗浄、濃縮?してもらって、診察室でエコーの状態と精子の状態を教えてもらって、時間になったら子宮に入れてもらいます。
終わったらhcg注射して、抗生物質と、ルトラールもらって終わりです。
病院によって違うとおもいます。
自然のタイミングでするのがフルマラソンとすると、人工授精は直接入れてもらうので、ハーフマラソンになる感じなので、精子もその分疲れが半分で元気で中にいるみたいです。
3回しましたが、痛い時もありましたが、すぐ終わるし、我慢できない痛さではなかったです。
金額は2万円くらいでした。
授かれますように😊

• じゃがた

じゃがた

詳しく教えていただきありがとうございました!
    流れがなんとなくわかると、不安も減るので、助かります。
    旦那にも話し、一緒に頑張りたいと思います!

• 10月18日