※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
その他の疑問

今日ショッピングモールのフードコートでふと思ったことなんですが、マ…

カテに悩むのですが、ちょっとした疑問です。

今日ショッピングモールのフードコートでふと思ったことなんですが、
マクドナルドのハンバーガーを子供が食べていたら、子供にあんなもの食べさせて😒、って言う気持ちになりますか?
何歳くらいならオッケーというか、特に気にならないですか?

3歳の息子がおもちゃほしさにハッピーセットをねだるようになり、チーズバーガーを食べてました。
下の子が欲しがるので、パンのところだけあげました。
でも、よく考えたら、パンもハンバーグもチーズも食べてるものだしなにも問題ないような気がしたのですが、やっぱり1歳の子供にはまだあげるのをためらいます。
ポテトも少しだけ。
家で手作りしたハンバーガーならオッケーなのか?という疑問…

みなさんはどう思われますか?

ジャンクフードじたい子供にはあり得ない😱って方もいらっしゃるとは思いますが、否定的な意見ではなく何歳くらいならオッケーと思われるのかお聞きしたいです。

コメント

ahgy.m

娘にマックデビューさせたのは1歳半以降だったかな?でもそれも何となくです🤣あげないに越した事はないですが、周りが食べたりしたら我慢にも限界がありますよね。
わたしはマックよりスタバとかの方が気になります💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    1歳過ぎていればなんとなく抵抗は少なくなりますよね。食べるものも少しずつ大人に近づいて来ますし。
    知り合いのかたで一歳前の下の子に毎週のようにシェイクやポテト食べさせてる人がいてさすがにそれは驚きました、、お兄ちゃんもお姉ちゃんもいるから仕方ないとは言えまだ1歳なってないし、シェイクは甘すぎるだろうなーと。それをSNSにあげてるのでびっくりでした。

• 10月17日
  • ahgy.m

ahgy.m

一歳前はちょっと気になりますね…💦しかもシェイク‼︎でもアイス食べさせてる人もいますもんね。そこは親次第ですね😭スタバで普通に1歳〜2歳くらいの子にフラペチーノ飲ませてる人とかよく見るのでそれもビックリです。

• 10月17日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

シェイクってかなり甘いですよね😅わたしもあまり飲まないですし、期間限定の味のしか興味ないです(笑)
    スタバとかわたしの中では高級だし子供の飲むものではないなという認識です😵

• 10月18日

上の子が食べてたら下の子も欲しくなりますよね。そんなの当たり前だ。(笑)
私は別に毎日じゃないんだしたまにはママだってジャンクフード食べたいしご飯作りたくないときだってあるよね!って思います😂💓
私は1歳半くらいから食べさせたかな。。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

安心できる答えをありがとうございます😆二人以上子供がいるかたならみんな通る道なのかなと。
    月に一回くらいならオッケーですよね😅
    今日は主人も休みでしたが一人だけ別行動だったので悔しくてマクドナルドにいきました(笑)

• 10月17日

退会ユーザー

きっと2人目はもっとはやくにジャンクフードデビューするでしょう。🤣❤️
    全然ありです!!!
    周りなんて気にしません(笑)

• 10月17日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

りーまみ☺︎さん
    うちは上の子も第一子ではありますが、姪っ子を見て育ってるので比較的いろんなもののデビュー早かった気がします😅
    それを教訓に下の子に少し慎重になってました😅

• 10月18日
プリポキオ

うちは、あまり抵抗なく、食べさせてます。
もちろん頻繁にはよくないとは思いますが、それは大人も同じだと思うので、月に1、2回くらいなら食べさせちゃいます。
一歳になったくらいの時は、油や塩分が多いと負担になると思ったので、ポテト少しとパン、ハンバーグもほんの少しにしていました。
2歳くらいでは、もう普通に食べてたと思います。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしも頻繁にはよくないと思うのですが、たまには手抜きしたかったり、外食したいこともあるので、月に一回あるかないかです。
    まだ1歳過ぎたばかりなので負担にならないように次男にはうどんかごはんものを用意していて、それを食べ終わったらポテトを少しだけあげてました。
    2歳ならもうだいたいのもの食べれますよね😉

• 10月17日
らぷんつぇる♡♡

うちもハッピーセット欲しがるので
全然ふつうに食べさせてますよー!🙌
下の子もです(笑)

育て方って十人十色ですし
私みたいなのもいますし
“あんな小さい子にマクド!!!“って思う方も
絶対いますしアレルギーが大丈夫なら
気にしないでいいと思いますよ👍☆

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

同じ名前でしたね😉

下のお子さんも食べますか?わたしもパンケーキのほうならオッケーかなと思いましたが、朝マックのほうみたいで😭
    アレルギーなしで、しかもめちゃくちゃ食べる、長男よりも食べるの早い!次男なので長男と半分こからしてみようかな…😄

• 10月17日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

私もコメントで言おうか悩んでました😂😂

ナゲットとか全然たべますよ😂😂
    ↑叩かれそうですけどw

半分こでも全然問題ないと私は思いますが
    最後きめるのは親なので端の目とか
    気にしないでいいと思いますよ(∗•ω•∗)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

上の子はちょっと気にしててそれでも1歳半とかが初めてだったかな?2歳半くらいまでは頻繁には食べさせないようにしてました。
でも3歳くらいからはもう気にせずちょくちょく食べてました。
下の子は上が3歳のとき産まれたので、もう食べ物に関して緩くなってたので、一歳過ぎたくらいから普通に食べてたくらいです(^^;)
現在では月1か2くらいの頻度で家族で食べてます。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

分かります!上の子は何するのも慎重になりがちですよね!下の子はアバウト…😱(笑)

上の子の成長にあわせて外食とかも選んでたのですが、下の子も追い付いてきた感じです。

• 10月17日
ゆほま

うちの3歳児、ポテトしか食べないので・・・まだまだ下の子のデビューも遅そうです😥
つい最近も私が月見バーガー食べたくてオヤツにマックに寄ったけど、私が月見バーガー、上の子はポテト、下の子は寝てました(。>﹏<。)💦
ジャンクフード、今避けてたって大人になったら勝手に食べちゃうだろうし
たまには楽させてって思います。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

デビューは遅くても問題ないですもんね。
    わたしも今日は主人も休みでしたが一人だけ別行動だったので悔しくて、月見バーガーまだ食べてないしマクドナルド!って思って、行きました😅

月に一回くらいならありですね!

• 10月17日
なあ

上の子は初めての子だし
一歳半からポテトあげたりしてましたが
下の子は一歳にはポテト握ってました
今ではハッピーセットぺろりと一人で平らげます。
毎日食べるわけじゃないし
気にしないです。
小さな子が食べてても
あーみんな好きなんだなーって思うくらい。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

上の子が食べてたら下の子は興味持ちますよね😅
    うちも下の子が1歳までは家でもかなり気を付けてました。ですが、食べれるものも増えてきて、アレルギーもないなら月に一回くらいなら、ってマクドナルドデビューしました。
    みんな好きなんだなーってみんなが思ってくれたらいいのに。

• 10月17日

うちはポテトのデビューが1歳半頃、今はプチパンケーキをハッピーセットだと思ってるので、毎回プチパンケーキ食べてます(笑)
月見バーガーを今年食べてて、横から欲しかったので食べさせたのですが、それがハンバーガーデビューになりました😊

Hina mama💕

うちの子はまだ7ヶ月なので
いつから食べさせるかはわからないですが
私は別に周りの人が子供に何食べさせてようと気になりません😅
育て方も何食べさせるのも人それぞれだと思ってるので😅💡
そういうの否定的に思ってる方が
自分の子に食べさせなければいいだけだと思ってます!

りんご

別に何も思わないです(^ ^)
さすがに赤ちゃんに食べさせてたらえー!となりますが1歳超えてたら親の考えでしょうし(^ ^)
うちは1歳半くらいでマックデビューしました!たまーにしか食べないので体に良くはなさそうですが、気にしてません☆
きっと第二子は1歳くらいからポテトあげちゃいます😄

Arara

最近ポテト食べさせました🍟

今は食べさせず家でフライドポテト作って食べさせています(笑)今日もサツマイモとジャガイモで作って2人で食べました💖