※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

子供のパジャマは夏は毎日洗っていたが、最近は厚手で乾きが悪くてストックが足りなくなっている。冬は大人も週2回で洗っているが、子供も同じぐらいでいいか迷っている。寒くても汗かくのは不衛生かな?

子供のパジャマって毎日洗いますか?
夏は毎日洗ってたのですが、最近寒くなって天気も悪いし厚手なので乾きも悪くてストック足りなくなってしまって💦
インナーに長袖シャツ着せててそれはもちろん変えてるんですが…

大人も夏は毎日洗うけど、冬はインナーだけ毎日変えて外身のパジャマは週2くらいで洗ってるので、子供も揃えようかな?と思ったのですが…
寒くても汗かくし不衛生ですかね😅

コメント

あかちゃん

私自身毎日洗いたい派なので洗います☆乾燥機もあるし、2着でまわしてます!

  • ランラン33

    ランラン33

    そうなんですね!うちは寒くなるとフリースみたいな部屋着で寝てるので中のロンTだけ洗って外身はいいかーみたいな気持ちになってしまって😅
    子供のだけは洗った方がいいですね!うちも乾燥機あるのですがなかなか乾かなくて…
    今の時期はストレスたまりますねー😭

    • 10月17日
②児ママ

子供のは洗います✨
パジャマのまんま朝ごはん食べるからぐっちゃぐちゃに汚れるので😂
スリーパーは冬は二日に一回しか洗ってませんが☺

  • ランラン33

    ランラン33

    ご飯食べると服ご飯粒だらけになりますもんねー😂
    シーツ毎日洗えないので子供のとこだけバスタオル敷いててそれは毎日洗ってたのですがスリーパーのことは布団扱いであんま洗ってませんでした!笑
    もっと洗わなきゃですね💦💦💦

    • 10月17日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    汚れなかったらいいと思いますけどね😂
    わたしはタオルケットはあまり洗いませんが✨

    • 10月17日
  • ランラン33

    ランラン33

    逆にうちはタオルケットは無駄に洗ってました笑
    大人だと布団なんてめったに洗えないしシーツもいいとこ週1なので、子供のこととなると洗う判断よくわかんないですよね😅
    ありがとうございました🎶

    • 10月17日
ラテ

うちは冬でも毎日変えてるのですが、保育園でのお昼寝用は1週間着っぱなしです(^^;; 毎日短時間ですが。
意外と冬でも汗の量多いですもんね‥
せめて2日に一回は洗いたいかなと思います。

  • ランラン33

    ランラン33

    冬でも毎日変えてるのですね!やっぱり寒くなっても寝汗はかきますもんね💦
    パジャマのストック数増やして毎日変えたいと思います😃

    • 10月17日