※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

パパで寝かしつけ難しいですか?いつかは可能ですか?慣れるために頑張る価値ありますか?

パパが寝かしつけしようとすると、大泣きされてた方いらっしゃいますか?

夜私が家事してる時や手が離せない時に、旦那が先に娘のもとに行きますが、なかなか私以外じゃ寝てくれません。毎回ギャン泣きになっちゃいます💦

これって、いつかはパパで寝てくれたりしますか?やっぱり言葉が分かるようになってから…とかですかね😣
慣れるように、パパで寝かしつけするよう頑張った方が良かったりしますか?

コメント

Kk

↑ 一言忘れてました!娘が夜目が覚めちゃった時や、就寝時です。

にゃんすけ♥︎

私は出産もあるので
お昼寝かせるとこから
ゆっくりやって
今ではたまに泣きますが
すぐパパで寝るようになりました!

• Kk

Kk

そうですよね、2人目出産ってなったらパパでも寝てくれるようにならないと大変ですよね💦
    なるほどです!昼寝から寝かせてみればいいんですね🙌🏻
    ちょっと試してみます。ありがとうございます😊

• 10月17日
なち。

うちは私がいる時は必ず私が寝かしつけじゃないと寝室から出てきちゃいます💦ただ、主人と娘だけで実家にお泊りの時など私がいない時は主人とすんなり寝てくれるようです(*´-`)
年が増せばそのうちパパでも寝てくれるだろう、と今は私が寝かせています(*´-`)

• Kk

Kk

あ、そうなんですね🙄もしかしたらうちの娘も違う家でママ無しだと大丈夫なのかな?回答ありがとうございます😊

• 10月17日
☆れたす☆

ウチもギャン泣きしていましたし、今でも泣き続けるときがあります。
そんな時は外に散歩に出て行くと10分ほどで眠った状態で帰ってきます☆
最初は大変ですが、パパが寝かしつけしてくるので助かっています(o^^o)

• Kk

Kk

パパが寝かしつけできたら、だいぶ楽になりますよね。環境変わると寝付くんですね🙄回答ありがとうございます😊

• 10月17日
べべ

うちもそうなんです…😭
寝かしつけだけなんですが私じゃなきゃダメみたいで😓
旦那もやる気満々でもギャン泣きされてショック受けちゃってます

回答になってなくてすみません

• Kk

Kk

いえいえ、コメントありがとうございます😊

旦那も、娘が可哀想だから寝かしつけに行くけど、心折れる…の繰り返しです💦どの家庭でも同じ感じなんですね。旦那で寝てくれると楽なんですけどね😖

• 10月17日

うちパパじゃぜったい寝ません笑
たまーーーに起きちゃっても激ねむでぱぱだときづかず寝ることもありますが、基本的にはギャン泣きで、家事と寝かしつけ交代すること多々あります笑

• Kk

Kk

寝ないですよね😭
    私が来た途端に泣き止むから、旦那は毎回いじけてます笑
    パパで寝てくれたら楽ですよね😗

• 10月17日
マヨネーズ

うちはギャン泣きではないのですが、パパが寝かしつけると喜んでしまってコロコロ動き回ったり大声で笑ったりして寝る気配が無くなります😓
私は厳しいので、私が行くと諦めて静かに1人でおとなしく寝ます😅笑

• Kk

Kk

パパは遊んでくれる人!っていう認識が強いんでしょうね😂ママが寝かせた方が早いですね🙌🏻回答ありがとうございます!

• 10月18日
みっきー!

うちは今でもパパだけは無理ですよ!10ヶ月のときはギャン泣きもギャン泣き笑
何度か試すにもギャン泣きするのでパパが心折れました。今はギャン泣きはしませんが、ママは?パパは?って聞いてきます!まだ夜泣きはありますが、そのときはママがいいの!って泣きながら言いますよ( ´∀`)

• Kk

Kk

ママがいいの!なんて言われたら、夜泣きの辛さも吹っ飛びそうですね😍💦
    今のうちにパパで寝れるように慣らしておきたいですね😵回答ありがとうございます!

• 10月18日
ひよこ

たぶん、パパの緊張感?焦り?が伝わっちゃうだけだと思いますよー✋️

うちの旦那は、音を消したテレビを観ながら心を無にして焦り?が伝わらないようにしているらしいです😅

• Kk

Kk

パパはもう、また泣かれるかな?って緊張感が無意識についてそうですね💦なるほどです🙄娘には悪いけど、他に集中してれば、緊張感に気づかれないかもしれませんね🙌🏻ありがとうございます!

• 10月18日