※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家事・料理

みなさん自分のお家に友達、ママ友招く時のお昼ご飯って何か作りますか?…

みなさん自分のお家に友達、ママ友招く時のお昼ご飯って何か作りますか?😭😭
料理が得意ではなくあまり作りたくはないんですが
マイホームを手に入れ、お祝いだーなんだーって人を呼ぶようになったのですが

みなさんお昼ご飯って何作りますか😭😭???

ちなみに明日は親しい友達がきて唐揚げを作ろうかなと思ってるですがその他が全く思いつきません😭

コメント

ポッチャリ

焼肉、鍋、チーズフォンデュはどうですか?

• きりん

きりん

ありがとうございます!!鍋いいですね!!!🤤🤤

• 10月17日

簡単なパスタ、ドライカレー、土鍋で煮込みラーメン、おにぎらずなんか作っていましたよ。
その場合は飲み物わデザートは各自持参や買ってきてもらっています。
必ず誰かが多めに出す事はしていないです(^^)

はじめてのママ🔰

料理が得意でないならピザ注文とかダメですか(^^)?
唐揚げするなら+フライドポテトとかサラダとかにして(^^)

• きりん

きりん

ありがとうございます!!やはりピザとかデリバリーが早いですよね💦💦その場合こちらが支払いますよね???(笑)

• 10月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

手料理ならこっち持ちの予定だったんですか??
    関係しだいで「ピザパしよ〜💕」でもいいかも(^^)

• 10月17日
ゆみ

ローストビーフとか簡単なオードブルとパスタかタコライスとか自分でのせてけるやつ作ります(*^^*)

あゅ

ママ友のときはうちは宅配ばかりです。
ガストの宅配で各自自腹です。

この辺ちゃんとしようとしてくれる人ばかりなので端数はいいよーとかはありますが奢りはないです。

子供繋がりじゃない友達とは 作るならオムライスとかサンドイッチとか子供がいるなら子供の好きなものとかにしてます。
宅配なら割り勘です。

タコパか、冬なら鍋とか煮込みラーメンとかしてました(´・ω・`)

ママ友は何も言わないのですか?💦
それはそれで非常識な気もします、、

うちは、宅配ピザか、各自買ってくるか、各自お弁当作ってくるか、
手作りは今のところ誰のお家でもないです。