※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

再就職手当を返さなくても大丈夫です。再離職時に再就職手当をもらえる可能性があります。

失業手当を受給中に仕事が決まり、再就職手当を貰って働きだしてすぐに妊娠が分かって仕事を辞めることになった場合はどうなりますか?
再就職手当を返さないといけないとかはありますか?またその場合失業手当の残りがあるうちに再就職手当をもらって就職してるのでそれをまた再離職という形で貰えたりするんでしょうか。

コメント

だいやさーーーん

はじめまして。再就職手当を返さないといけないかの質問に対してはわからないので答えられませんが、妊娠で仕事を辞めた場合はすぐに再就職できないので失業手当はもらえないと思いますよ😱
以前の職場を辞めた次の日から1年間受給資格はありますが、産後8週間以降でないと申請できない上、その後3ヶ月の待機期間があるはずなので受給可能期間が過ぎてしまうと思います。

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます

• 10月17日