※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa☆
お出かけ

来月、私と主人、義父母と娘で新幹線に乗って出かけます。遠出の時は今…

来月、私と主人、義父母と娘で
新幹線に乗って出かけます。

遠出の時は今まで車で
新幹線は初めてなので
長時間の移動になるため心配です😥

あれば便利なものや
気をつけた方がいいことなどがあれば
教えて頂きたいです!

コメント

ちまこーい

新幹線は空調の調節出来ないので、我が家はうちわ持って行ってます。日差しが差し込んだり暖房きいたり、駅から駅の区間が長く戸の開閉が減ったりで空気がこもったり、暑さで子供達がグズりやすいです(><)
時間潰しは貼ってはがせるシールブックやお絵描きボードで遊んでます(^^)/

食事の時間を新幹線内にするのも間が持ちやすいですよ♪
あとは昼寝の時間になるように移動したりもしています。
授乳なら空いていたら、車掌さんに声をかけたら多目的室使えます。
多目的室が近い号車はお子さん連れの方が多いように感じます(^^)

• Aa☆

Aa☆

新幹線内は子どもには暑いことがあるんですね😵うちわ、持っていこうと思います!
    シールブックやお絵描きボードいいですね✨

行きは食事の時間になるので、少しは間が持ちそうです🤔

じっとしているのが難しい時期になってきたので、参考になります!
    回答ありがとうございました😊

• 10月17日