※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃにゃん
妊娠・出産

女性営業が産休で事務員になり、仕事が少なく居場所がない。産休までの乗り切り方を相談。

カテ違いならすいません!私は男性の中で唯一の女性営業で、6年勤めた会社があります。力仕事も多く、今回妊娠を機に産休に入るまで事務所の事務女性の中で事務員として働くことになりました。そこで仕事を与えてもらえたらいいのですが、会社として女性営業の産休は実績がなく、なかなか仕事も与えてもらえずです。
裏で文句をゆうお局たち、直接気にくわないことをゆわず、遠回しに遠回しに嫌味を言ってくる独身の先輩。とにかく居場所がありません。。事務所女性ばかりなので香水の匂いがただより過ぎて毎日悪阻との格闘です。みんなが敵に見えてしまい。毎日憂鬱で仕方ありません。みなさん、職場で居場所がない、敵ばかりと思われたとき、どうやって産休まで乗り切りましたか??育休復帰してからは、また軽めの営業職に戻る予定です。
吐き口がなく愚痴をいってしまい。申し訳ありません。

コメント

tsuma2

1人でも良いので今の事務の現場で、理解者を見つけると良いと思います!
女性なんてみんな文句を言いたい生き物です。理解者が1人いるだけで心強いと思います。

仕事がまわってこないなら、つわりで体調もよくないしラッキー🤞と思ってうまくサボっても良いと思いますよ!
また営業に戻られるなら、事務の仕事覚えても仕方ないですし。今が人生の休暇と思ってのんびり仕事されて下さい🌸

それにしても…女性営業の産休実績がないなんて、会社としても残念ですよね💦
主さんが最初の1人になられること、祈っています✨

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

暖かいお言葉ありがとうございます!うちの支店では、妊娠した事務員の女性でも肩身が狭過ぎてやめた方3人見ました。。。
    理解者ほんといなくて、営業の男の子の先輩優しいですが、日中いないですしね( ; ; )うまく、さぼってのんびりやります^ ^
    負けじと、一人目になれるよう頑張りますね!ありがとうございます^^

• 10月18日