※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が夜泣きをしています。先輩ママさん達はどんな対策をしているのか教えてください。

生後7ヶ月の男の子を育ててます。一昨日から夜泣きが始まりました。急に大きな声で泣き出したので、びっくりしてすぐに抱っこしたり授乳しようとしましたが反り返って嫌がられてしまい、30分近く泣き続けました。
先輩ママさん達はどのような対策をしてるのでしょうか。
教えていただけますと助かります。

コメント

こまち

息子は4ヶ月から
夜泣きが始まりました😅💦

目も開かずにひたすら
泣いてるてきは、
1度明るい部屋に連れて行ったり
おもちゃで 音を出したりして
完全に起こしてから 授乳して
寝かせていました🙌🏻💦

しばらくしたら、
おっぱい咥えるだけで
秒で寝るようにはなりましたが、
そろそろ断乳しようか
悩んでます😣

• みお

みお

ありがとうございます!😿💛
    なるほど、1度起こしてリセットしたら良いのですね!早速今夜試してみます!!

• 10月17日
みなみ

夜泣きの時はもう何もせず抱っこしてユラユラしてました💦なにやってもダメなのでボケーと抱っこです😅

• みお

みお

ありがとうございます!😿💛
    ひたすら目つぶって泣いてるので、
    ユラユラしてたら落ち着くかもですよね!!!
    頑張ります💗!!!

• 10月17日
ひーまま

うちの息子も生後5ヶ月から夜泣きです(´・ω・`)

リビングに連れて行き、明るくして声かけて完璧に起きたら授乳しています(๑′ᴗ‵๑)

今の時期の夜泣きは歯が生えてこようとして歯茎が痒かったりするみたいです!💧
あとは自分のおしっこでびっくりして泣く子もいると聞きました😅

なんにせよ、お互い早く夜泣きがなくなるといいですね😣

• みお

みお

ありがとうございます😿💗!!
    5ヶ月からですか(´;ω;`)毎日本当にお疲れ様です!✨
    私も頑張ります💛!!一緒に今夜も頑張りましょうね(^^)

• 10月17日
りか

私は夜間断乳しました…
おっぱいあげれば寝るんですが、
間隔短いのにおっぱい飲ませ続けるのも吐いちゃうし、歯も生えてきたので…
ほんと3日間が大変ですが、三日目は全然違いました…
寝かしつけは抱っこじゃなきゃだめですが、夜間寝てくれるだけありがたいです!
でも日中甘えんぼさんになりましたね…

• ゆいぴ

ゆいぴ

横からすいません。夜間断乳のお話聞きたいです(>_<)‼今まさに夜間授乳にとりくんでふつかめです!3日目に全然違ったとはどのような感じですか😭今まさに、泣きわめいて40分疲れはてておんぶで寝ましたがかわいそうで一緒に泣きたいけど心を鬼にしてます😖勇気をください😭😭

• 10月18日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

夜間断乳してからも日中はおっぱい飲んでくれますかね?😖まだ離乳食2回なのでそこも不安で喉かれるだけ泣かれると胸が苦しくなりやってるのが正しいことなのかわからなくなります😭今おんぶ1時間はんしてなきつかれて眠りました

• 10月18日
  • りか

りか

遅くなってしまってごめんなさい!!
    私は2日間3時間格闘しました😅ほんとに辛いですよね…私はひどい親何じゃないだろうかとか、色々考えちゃいましたが、いつも4~5回起きてたのに、3日目は2回のみ!しかも、一回目起きた時はトントンしてたらまた寝たんです!辛い気持ちをほんと鬼にするしかありません!でも寝てくれます!!

• 10月18日
  • りか

りか

おっぱい飲んでくれます!私は添い乳してたんですが、おっぱい飲んで寝ても添い寝せず、静かに布団にねかせて徹底的に添い乳はやめました!
    日中おっぱい欲しがるのが増えましたね!
    ほんとは寝かしつけもしたいんですが、近所迷惑&夜間断乳だけでも辛いのに抱っこさえも奪うことないよなって気持ちで断念しました…

• 10月18日
  • みお

みお

ありがとうございます!(´;ω;`)💗
    夜間断乳、そろそろやらなきゃなーと思いながらも中々出来ずにいました。
    この際、やってみようと思いました!
    授乳は泣いてもせずにトントンして寝せる感じですか⁇💤🐣

• 10月18日
  • りか

りか

うちはトントンしてもギャン泣きで寝なくて…トントンは断念して抱っこでゆらゆらしてます😅ほんとに断乳したら昨日は一回しか起きませんでした!頑張ってください!!

• 10月18日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

その言葉に勇気をもらいました。はい、本当に👇でいいのだろうと、二人のため、二人のため、と呪文のように唱えながらみみをふさぎました。むねがはりさけそうになりながら😢断乳のさい、おっぱい張りませんでしたか?実は昨日朝方からおっぱいパンパンで飲ませてしまいました。起き上がって。
    まるっきり飲ませないわけではなく起き上がって飲ませていましたか?
    添い乳はやめますが、夜間断乳はやくも挫折しそうです‥7ヶ月でかわいそうだとおもいはじめてしまいました。りかちんさんすごいです(>_<)‼お子さまも‼

• 10月18日
  • りか

りか

おっぱいガチガチになりました!
    私は朝5時から6時に泣かれたら授乳して、寝そうになったらわざわざ起こしてあえて抱っこゆらゆらで寝かせました!おっぱいは寝る時に飲むものじゃないって認識してもらうために!
    一日がんばったならもったいないですよ!!
    夜間断乳は7ヶ月~8ヶ月が適してるみたいなので頑張れたら頑張ってみてください(;Д;)(;Д;)

• 10月18日