※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ
妊活

体外受精を検討中の方からの相談です。鍼灸を受けているが、12月に病院が休みで不安。11月に挑戦するか、12月まで待つか悩んでいます。

体外受精をされる方、された方にお伺いしたいです。
長文申し訳ございません。
来月か来年1月に体外受精を初めてする予定です。
鍼灸に今月初めから通い始めました。
効果等考えると12月以降に体外受精を行う方が効果的かもしれないと鍼灸師に言われました。
12月は29日から病院が休みに入る為、注射等ができないみたいなので、できれば11月に行いたいなとも思うのですが、ちょっとやってみよっか!という金額ではないのですごく迷っています。
ちなみに通っている病院は自己注射がないので、毎日通い注射のようです。
皆さんだったら、鍼灸にしっかり通って12月は諦めて1月に挑戦しますか?それとも来月までできる限りの事をやって11月に挑戦しますか?

コメント

さや香

9月に2回目の採卵しました。
今周期に移植予定でしたが、先日の診察で内膜がまだ充分でなかったので、来月の排卵に合わせることになりました。
急がば回れです(^_^;)
体調によりスケジュールは変わることがありますので、希望通り確実にいくかは自分の希望だけでいかないこともありますよ(^_^;)
的外れな回答でしたらすみません。

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    お返事遅くなり申し訳ございません!
    すんなりいかないんですね(ó﹏ò。)
    しっかり準備してから挑みたいと思います!
    ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 10月19日
h_imama❁

私は6月に採卵し、1ヶ月卵巣を休めてから移植というのが最初のスケジュールでした。
でも移植の月の内膜があまり厚くなく、先生は許容範囲と言ってくれたのですが自分が納得できなかったので、もう一月待って内膜の様子を見てから移植しました🙋
大金を支払うので少しでも可能性を高くしたい!これでダメなら納得できる!と思い、もう一月見送りましたよ!

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    お返事遅くなり申し訳ございません!
    そうですよね…
    大金支払うんですものね。
    しっかり体づくりしてから挑みたいです!
    ありがとうございました(*゚▽゚)

    • 10月19日
きいろキリン

やるだけやって備えるなら来年かな。
病院によって体外受精の薬の使い方等先生によるなと感じます。私は7月末に体外受精の説明を聞いて、やることにして8月ピル飲んで生理きて注射の日々そして、9月に採卵。凍結して今月末移植の予定です。体外受精すると決めてはや3ヶ月、準備からなんやらで結果出るまで思ったより時間かかってるなと初なことばかりの日々です。

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    少し時間がかかるんですね。
    わたしも先月説明会に参加し、今月からいろいろ検査を行いました。
    主人とも相談し、夫婦で鍼に通い始めました。
    思ったより血行が悪かったのでもう少し準備したいけど、早く産みたいという気持ちもあって迷っていました。
    しっかり準備してから頑張りたいと思います!
    お返事遅くなり申し訳ございません。

    • 10月19日
けんた

私も体外受精と鍼灸院通って妊娠しました。
鍼灸院の先生には体の変化や効果に3カ月かかると言われました。

なので、鍼灸で体を整え採卵に望んだ方が良い受精卵につながり、妊娠率もアップするのではないかと思うので、来年になってから採卵した方が良いと思います‼

また、年末年始やGWの長期休みってどうしようもないですが、スケジュール立てる上で厄介なので、終わってからの方がスムーズに進められると思います。

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ありがとうございます!
    鍼治療を始めたばかりなのですが、血液を少し取って見てもらったんですが(ボールペンみたいなのを指先に当てて自分でポチッとボタンを押す方法)ドロドロ血でこれでは妊娠しないなと実感しました。
    が、1周期も無駄にしたくないと思ってしまい迷っていました。
    来年から挑戦してみようと思います!
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 10月19日