※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が夕方よく泣きます。理由が分からず、泣き止むのは主人が帰ってきた後。母親失格だと感じています。

息子がここ最近、夕方よく泣きます...。
おっぱいあげても抱っこしてもオムツを変えても。
理由が分かりません。
少し離れても泣き出し...
(歩いて3歩くらいの場所でも)

ギャンギャン泣きます。
正直もう嫌です。
虐待を疑われそうで...。
何故か主人が帰ってくる少し前くらいに
泣き止んで帰ってきた後は
比較的ご機嫌です。

私じゃダメなんでしょうか。
毎日毎日泣かれて
気が滅入ってしまい
可愛い可愛い息子に
イライラし怒鳴ってしまいます。
何もわからないのに。
最低です。母親失格です。

批判はごめんなさい。

コメント

‪‪❤︎‬

黄昏泣きじゃないですか?🤔
うちの子も月に1〜2回夕方1時間ぐらいグズグズ泣いてますよ(^^;
そういう時は、何してもダメなのでただ横に座ってるだけで抱っこもしませんよ😌
1時間ぐらいするとケロッとご機嫌になります😊✨

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    これが黄昏泣きなんですかね😭
    何をしてもダメな時は放置(見えるところで)になっちゃいますよね、やっぱり😫

    • 10月23日
のぼざめ

黄昏泣きだと思いますよ!
気づくと泣かなくなってます!

うちも「虐待でもしてるのかしら?」って思われそうな勢いで泣いてましたし、「勘弁してよ!」って何度も何度も思いました。
でも、黄昏泣きも立派な成長の証で、夜になるのが寂しくなっちゃうからという話も聞いて、「そっか!そっか!悲しいのか!また明日一緒に遊ぼうねー!悲しい時は泣いちゃえ!泣いちゃえ!」と話しながら付き合うことにしたら、自分も楽になりました。
夕飯の支度とかは、お昼寝の時間にある程度済ませておいて、パパが帰ってきたら仕上げるとかしてました💡
たまにレトルトで手抜きも!

全然ママ失格じゃないですよ😊
お子さんもママが大好きだから、どんなに泣いてもママが自分を大好きでいてくれることを知ってるから泣いちゃうんですよ😊

うちは黄昏泣き卒業しましたが、夜泣きと格闘中です!
お互い頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    これが噂の...って感じです😭
    なるほど...成長の証なんですね。余裕がなくて怒鳴ってしまってました。
    私もそういう風に、口に出して心に余裕をもちたいです😭❤️

    暖かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    甘えてくれてると思わないと、ですね。
    夜泣きも大変そうですね...。
    頑張ります、ありがとうございます!!

    • 10月23日