※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊活

男性ホルモンが多くても妊娠できるか不安です。経験のある方いますか?排卵薬を飲んでいます。

こんばんは!今日病院に行ったら男性ホルモンが多いと言われてしまいました…排卵を起こす薬を処方され今日から飲み始めます!男性ホルモンが多くても妊娠したよ!という方いらっしゃいますか?(Ŏ艸Ŏ)💦不安です…

コメント

ぴよぴよ

まさに、最近私の友達がそれで薬飲んですぐ妊娠したみたいです♡
男性ホルモンが多いって言ってました!

• すーちゃん

すーちゃん

そうなんですか!嬉しい情報ありがとうございます!!(T▽T)❤️不安でしかなくて…希望が持てました!!

• 10月17日
まめ

私は、生理不順とホルモンバランスが、悪く男性ホルモンが、少し多めでしたが妊娠して、出産しました!

妊娠する前は、定期的に注射で生理がくるように病院かよってました!

• すーちゃん

すーちゃん

わぁ!希望が持てました!!❤️ありがとうございます!来週、排卵しているか病院で診察してもらいに行くのですが、きちんと排卵出来てるか不安です(T▽T)病院どのくらい通ってましたか?(Ŏ艸Ŏ)

• 10月17日
  • まめ

まめ

私は、仕事柄不規則な生活もあってそこから不順になってしまって…
    2年近くは注射で生理こさせたり、自然にきたり、を繰り返していました。

妊娠希望が、きたら医師に教えてと言われていたので、そろそろ考えたいと思ってるんですがっとお話してから、次の月には、妊娠することができました👌

病院へ通っていたのは2年くらいだと思います…
    でも、不順で通っていたので、結果子供も、産めたしよかったなっておもってます。

• 10月17日
  • すーちゃん

すーちゃん

そうだったんですね!💦詳しく教えて頂きありがとうございます!でも、妊娠を考えてから次の月には妊娠という素晴らしさ(✿˘艸˘✿)💕 私も奇跡が起こると嬉しいです…(T▽T)

• 10月17日
  • まめ

まめ

妊娠希望するまで、時間がかかるかもしれないから、日頃からその時のために生理不順はほっとかないで体の準備をさりげなーくやっていたというのと、体の調子も良かったんだと思います!
    こればっかりは授かり物ですし、生理不順もほっておかずよかったです!

• 10月17日
ふわふわふわ

わたしもおんなじです!!ついこの前男性ホルモンと女性ホルモンの値が逆転してるよーって言われました!それで、無排卵でした!

当帰芍薬散用?かな?そんな名前の漢方飲んで、2ヶ月くらいになります。卵胞チェック行ったら、ちゃんと卵胞育ってました!内膜も厚くなってました!

• すーちゃん

すーちゃん

同じ方の意見心強いですー!!私は先月排卵してなくて、生理抑制剤?を注射してもらいました!再来週に病院行って赤ちゃん出来やすい日を見てもらいます✨💦排卵してなかったら悲しいですが…(T▽T)
    そんな漢方があるんですね😍内膜も厚くなるとはすごいです!!

• 10月17日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

産後太り?関係ないかな、太ったので痩せようと筋トレ頑張ってたら、男性ホルモン多し。ということで、ダイエットは中止しました笑

排卵誘発剤を打つか選べたんですが、今回は打たずに様子を見てみることにしました!以前は生理を起こすために何度か誘発剤を打ったことがあって。誘発剤の後二週間で生理が来るって言われてるのにわたしは8日前後で生理くるので、体に合わないのかなぁと思って。
    話がずれてしまいました!すみませんっ!!

• 10月17日
パプリカ

私も男性ホルモンの数値がかなり高いと言われ、落ち込みました(´・_・`)

病院で、男性ホルモンを減らす、メトホルミンという薬をもらい毎日夜に一錠飲んでいたのと、 排卵誘発剤も飲んでいました!
生理周期も38日や36日など長めだし、毎月バラバラでしたが、 病院に通い始め薬を飲み始めてから4カ月で妊娠できましたよ!
もっと時間かかることを覚悟していたので、びっくりしました!

ちなみに卵管造影検査もしました!

男性ホルモン多くても、妊娠できるので大丈夫です!
頑張ってください 😊

• すーちゃん

すーちゃん

落ち込みますよね…私も排卵しにくいと言われて不安でいっぱいでしたが、男性ホルモンが多くても妊娠されたことを聞いて希望が出てきました!ありがとうございます😭❤️
    私はクロミッドを処方されました!メトホルミンという薬もあるんですね!参考になります(Ŏ艸Ŏ)✨
    配管造形検査調べてみます!

• 10月18日