※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

お腹の張りについて、昨日病院で張り薬をもらいました。張りの感じや5ヶ月での張りの影響について不安です。便秘が原因かもしれないと思っています。

お腹の張りについてなんですがお腹痛いので昨日病院で張り薬もらったのですが、張るってどんな感じなんですかね?便秘でお腹痛いのかなーとも思ったりしたのですが5ヶ月で張りがあるのはあまり良くないと先生に言われ(・・;)

コメント

めめり

私もよくお腹が痛くなります。同じく張っているのかどうかすらわかりません😂動けないくらい痛くて、病院に問い合わせたら出血してなければ病院へ行かなくても良いといわれ…。3日ぐらい寝込んだら良くなりました☺️自分の身体なのによくわからない状態です😂😂

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    動けないくらい痛いのは不安ですね(T . T)
    やっぱり安静にするしかないんですかね(・・;)日中は仕事してるのでなかなかゆっくりできなくて、、、
    赤ちゃん苦しいんじゃないのかって心配になります(._.)

• 10月17日
  • めめり

めめり

お仕事されてあるんですね😢それは不安ですよね😢赤ちゃんが元気であれば安心💓

• 10月17日
  • みみ

みみ

来週また受診して仕事ちょっと休むかどうか決めようと思って、、、
    腹帯で圧迫されて痛いのかと思って外しちゃったけど関係ないっぽいです笑

• 10月17日
  • めめり

めめり

病院で診てもらったらホッとしますよね!もしもの時考えてお休みしましょ♡赤ちゃん大きくなってる痛みとかですかね〜?ちなみに私は動けないくらいの腹痛のあと、急にお腹が目立ちはじめましたよ!

• 10月17日
  • みみ

みみ

職場にも来週の病院次第でお休みするかもって話してあるんで、ちょっと気が楽です^ ^
    大きくなってる痛みなんですかねー^ - ^
    私元々おでぶちゃんで肉があるからお腹出てるのかも分かりません(T . T)笑

• 10月17日
  • めめり

めめり

もう少ししたら目立つくらい出てくるかもですね♡

• 10月17日
  • みみ

みみ

楽しみです❤️性別も早く知りたいです*\(^o^)/*

• 10月17日
もりり

私も妊娠中はよく張って張り止めを飲んでいました!私の場合は張るとお腹がカチカチに固くなり、しばらく横になると普段のフニフニした触り心地に戻る感じでした。
早い時期からお腹が張ると、切迫早産になる可能性があるので先生が良くないと言ったんだと思います😓

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    お腹がカチカチになるのは全体ですか??下腹部だけですか?元々おでぶちゃんで肉があるからよく分かんなくて(>_<)
    やっぱり安静にするしかないんですかね(T . T)

• 10月17日
  • もりり

もりり

子宮が収縮する事がお腹の張りなので、どちらかと言うと下腹部だと思います😅
    安静第一です!赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので無理は禁物ですね💦

• 10月17日
  • みみ

みみ

そうなんですねー(・・;)私は下腹部が重い感じだったりお腹全体の鈍感がたまにあります(・・;)
    ほんとそうですよね(>_<)!
    なるべく横になります(>_<)

• 10月17日