※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

2人目が産まれた後の、1人目の保育所についてです。今、息子は家から20…

2人目が産まれた後の、
1人目の保育所についてです。
今、息子は家から20分の
私の職場の近くの保育所に
通っています。
産後1ヶ月は、義実家でお世話に
なるのですが、義実家から保育所まで
40分程かかります。
皆さんだったら、1ヶ月保育所
お休みさせますか?
それとも、義母や旦那に送り迎え
してもらいますか?
あるいは、義実家の方の保育所へ
1ヶ月行かせますか?
今日保育所の先生からお話があり、
考えなくちゃな〜と思ってます。
また、話が変わるのですが、
1ヶ月お世話になり、上の子の送迎も
お願いするとなると、いくらぐらい
渡せばいいと思いますか?

よろしくお願いします。

コメント

SRY

追記です。
アパートに戻ってからは、片道20分の道を私が送り迎えすることになりますが、別におかしくないですよね?近くの保育所探すものでしょうか?
私が良ければいいのですよね?

ksママ

ママがいいのなら
いいと思います!
育休を取っての出産で
育休明けるとまた職場復帰の
予定ですよね?

1ヶ月休ませるのは
子供が退屈しちゃうかな?と
思っちゃうので
旦那さんや義母さんに
お願いしちゃうかもです💦
40分は結構かかっちゃいますが
お子さんがどうしたいか
送迎について義母さん
旦那さんと話し合うのも
いいかもしれないですね✨

  • SRY

    SRY

    育休1年もらって復帰予定です。

    休ませるのはやはり可哀想ですよね💦
    1ヶ月家にいる方が義母も大変かなぁとか思ってます。
    子供も保育所楽しんでるので、できれば行かせてあげたいです…
    話し合い大事ですね😊
    ありがとうございます!

    • 10月17日
  • ksママ

    ksママ


    だったら
    保育園は今のまま
    もしくは義実家近くに
    1ヶ月だけでも
    受け入れて貰えるなら
    そっちの方が義母さんも
    旦那さんも楽ですかね?
    1ヶ月も園を休園しても
    大丈夫ならその手もありですね✨
    うちは保育園には
    入れてないので
    詳しくはわからないので
    すいません😨
    少しでもいいアイディア
    できたらと思いました💦

    • 10月17日
  • SRY

    SRY

    義実家近くに知り合いがいて、その人は1ヶ月だけこっちの保育所とか出来るよ!って教えてくれましたが、その時の受け入れ次第ですよね💦
    どっちにしても、義母と旦那の協力が必要なので、話してみたいと思います😊
    アドバイスありがとうございます!

    • 10月17日
  • ksママ

    ksママ


    そうなんですね✨
    だったら行けそうですね🙋
    いい結果がでるといいですね😊

    • 10月17日