※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ユニクロで購入したベビーのレギンスの袋が開封済みで、ホルムアルデヒドが気になる。他の服にうつるか、水通しで大丈夫か心配。明日ユニクロに電話しようか考え中。

ユニクロでベビーのレギンスを買ったのですが、安くなってて350円でした!ですが、家に帰って見てみると、レギンスは袋に入っているのですが、ホルムアルデヒドの店舗で開封はおさけ下さいのシールが開封済みでした😰
その時は気にせずに、安かったし、早く水通しして使いたかったので他に買ったものと一緒に洗ったのですが、ホルムアルデヒドって発ガン性だのなんのって検索したら出てきて…😰
先に調べていたら、洗わずに返品か交換してもらったのにと思います。
ホルムアルデヒドどうなのでしょうか??
他の服と洗ったらうつるのでしょうか??
水通ししたら大丈夫なのでしょうか?
明日ユニクロに電話しようか?とか思ってます💦
着せて問題ないなら良いのですが😰心配です。

コメント

ホルムアルデヒドは有毒ですが、水に溶けるので水通しすればOKですよ😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大丈夫そうですね😭

• 10月17日

退会ユーザー

はい^_^ベビー服でも袋に入らずに売っているものもたくさんあるので、そこまで気にしなくていいと思いますよ♪

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦ちょっと神経質になりすぎました😭ありがとうございます!

• 10月17日
ひなまま1024

普通に洗って着せて問題ないと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大丈夫そうですね😂

• 10月17日
ゆのん

開封済みは嫌ですね〜😭💦
私なら交換してもらいに行くかも‥
ですが、1度洗ってから使うならそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ👍
実際我が子の服も買ってから必ず洗い使ってますが、他の服にうつったり‥ということはないと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

いやですよね😭買うときにちゃんと見るべきだったと後悔しています💦
    ありがとうございます😂

• 10月17日
きっきー

ホルムアルデヒドは空気移染はしますけど
水洗いすれば大丈夫です♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!水洗いしたら大丈夫なのですね😭✨

• 10月17日