※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

妊婦検診で内診が痛くて心配。内診グリグリはされた?出血の可能性や説明はある?今回はされなかったけど、何かあるのかな…

今日妊婦検診に行っておしるしっぽいのがあったと言ったら
内診しますね。って言われて
してもらったらめっちゃ奥にぐっと押されて声を押し殺しても痛いって思わず声が出てしまうほど痛かったんですが
これが噂の内診グリグリなんでしょうか…

子宮口は1cmとしか言われなかったので子宮口が何cm開いてるかの内診だったのかな…
グリグリされたとき出血するかもしれません。とか説明されますかね?
今回されなかったので内診グリグリはなかったんですかね?

コメント

たぁ

内診グリグリすらわたしされなかったです!自分が気づいてないだけかもしれませんが…痛いって思うことがなかったのでされてないのかな?とも思ったり…

詳しく説明するところもあれば、大雑把なとこもあると思います!内診グリグリされたされてないはそんなに気にしなくてもいいのかなと思います!異変があれば病院に連絡して、特に何もなければ次の検診まで特に何もしなくてもいいと思います!

• ちびまま

ちびまま

病院によってグリグリするところとしないところがあるみたいですね!

もしかしたらこれがまたあると思うと怖くて怖くて😭💦

• 10月17日

私はその頃普通に検診に行ったら同じくぐっとされ痛すぎて腰が浮いてしまいました(笑)
内診グリグリかも知れませんね😅

もしかしたらこれでお産に繋がるかもしれないし、おしるしみたいなの来るかもしれないからナプキンしてねと渡されました😥

• ちびまま

ちびまま

浮いてしまいますよね…
    私も浮いてしまいました💦
    いったい😭って言ったら先生に痛いねぇ〜って言われちゃいました😂

今までも張りがあったけど内診されてから更にひどくなったから繋がってくれると願ってます😣
    私はなんにも言われなくて1cmって言われて終わっちゃいました😰

• 10月17日
マムマム

36wなので、グリグリはしないと思いますよ(´⊙ω⊙`)なので、普通の内診だったと思います!ですが何センチかみるのに、グッと子宮口触ったから痛かったのかもしれませんね!

• ちびまま

ちびまま

36週と言っても明日で37週なんでもしかしたら子宮口の内診ついでにされたのかなぁとか思ってました😰💦
    内診グリグリはこれ以上痛いのかって考えたらめちゃくちゃ怖いです:( ´ω` ):

• 10月17日

何かわ忘れてしまいましたが何かが後ろにあるから前に出しとくねーって私はやられました(笑)
内診グリグリと陣痛中の内心が私の中では悶絶しました😅💔

もうすぐ37w入りますもんね😊💕
早く会えるかも知れませんね😆