※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

エルゴアダプトの装着について、赤ちゃんの足が開かず横から出ない悩みがあります。股関節の外れる心配も。乗せ方のコツを教えてください。

抱っこ紐のエルゴアダプトについて質問です。

生後1ヶ月半になり、そろそろつけてみよう!と思い試しているのですが、なかなか装着することができません(;_;)
上手く足が開かず、横から出ません😵赤ちゃんの股関節が外れてしまいそうで怖いです……😱
どのように乗せればフィットするでしょうか(*_ _)💦

コツがあれば教えてください😢よろしくお願いします。

コメント

うちは小さめで生まれたのもあって、1ヶ月ちょっとの頃はまだあまり使ってませんでした!

お店では、使うとしても脚は外に出さなくていいって言われましたよ!

• ゆったん

ゆったん

お返事ありがとうございます!
    やはり小さい頃はフィット感はあまりないのですかね…(°°)
    脚を出さないのもやってみましたが今度は足が変な方向に折れそうで怖くなってしまいました…笑

• 10月17日

退会ユーザー

そうなんです!私も足を出さずにやってみたんですけど、膝関節や股関節に力が加わり過ぎてしまうんじゃないか心配でうまくできませんでした😭

ちなみにですが、お尻の下のマジックテープと赤ちゃんの背中側にあるボタンは1番内側で留めてますか?効果があったかわかりませんが、私はマジックテープのほうを赤よりもう少し内側に留めて付けるようにしたりしてました。

• 10月17日
MO

結構足開きますもんね😭😭
2〜3ヶ月になってようやくフィットするようになりました!
それまではお尻にタオル敷いてました!それでもちょっとキツそうな感じがしますが😭

• ゆったん

ゆったん

お返事ありがとうございます。
    もう少し大きくなるのを待つしかないのですかね…🤢
    タオルは小さめのものをお尻に敷く幹事ですか?><

• 10月17日
  • MO

MO

普通のサイズのやつを折り畳んで使ってましたよ(o^^o)フェイスタオルっていうんですかね?

• 10月17日
みっきー!

うちは下の子で使ってます。身体つきがしっかりしているからか結構足を開かせても平気な顔をしてましたよ!

• ゆったん

ゆったん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、意外と開くんですかね…(⊙⊙)
    心を鬼にしてチャレンジしてみます。笑

• 10月17日
ぬー

生後40日くらいで初めて使いました。
お店で実際に合ってるか見てもらいながらつけて練習させてもらいました。
初めてのときは足そんなに開くの?と怖かったですがそれで正しい姿勢と言われたのでそんなもんかと思ってつけた記憶があります。小さめの子だと足は出さなくてもいいとも言ってましたが、うちはおっきめだったので出してつけてます。

足出すと内ももに赤く跡がついてしまっていたので、足を隠せるウェアを着せたり、薄手のタオルもしくは大きめのガーゼのような布をあてて使っています。

• ゆったん

ゆったん

ご返信ありがとうございます!
    そして詳しく教えてくださりありがとうございます(*´ー`*)
    意外と足は開いてもいいのですね…もう一度怖がらずやってみようと思います☺︎✨

• 10月18日