※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

現在、母乳とミルクで育てていますが、足りないのか泣いてしまいます。完母の方は授乳時間や体重計での量を知りたいですか?

現在ミルク寄りの混合で育ててます。
退院時よりだいぶ母乳が出るようになったんですが、それでも母乳飲ませた後、足りないのか泣いてしまうので、ミルクを与えてます。
一度、自分から乳首を離すまで飲ませたことあるんですが、それでもすぐ泣いてしまいました😭

完母の方は、左右で何分くらい授乳してるんでしょうか?
どのくらい出てるか体重計で測ったことありますか??

コメント

manami.*

左右各10分ほど、長いと各15分くらいになりますが、きちんと飲めば100くらい飲めてるかなという感じです。

• りおこ

りおこ

私も各10分〜15分あげたことあるんですが、体重測ると50しか増えてませんでした😭
    これでも飲む量増えたんですが…。
    最初は10くらい、下手すりゃ1桁でした😅
    100くらい飲んで欲しいです…。

• 10月19日
  • manami.*

manami.*

50飲めてれば充分だと思います。
    わたしは経産婦ですし子どもたちは年子なので授乳のブランクもほとんどなく今授乳しています。
    お子さん女の子ですし、お口の小さい子、体力がない子、いろいろいるのであまり気にされない方がいいかなと思います。

• 10月19日
  • manami.*

manami.*

ちなみにうちの子は飲んで寝落ちしていくんですが、寝かせると泣くこともしばしばです。
    うんちが溜まってて苦しいとき、抱っこで寝たいときなどいろいろありますよ❀.(*´◡`*)❀.

• 10月19日
みよ

生後2ヶ月ぐらいになるまで、なんで泣くの!ってぐらい泣く赤ちゃんの対応に終われるかと思います(^^;
泣いているからってお腹空いている訳でもないみたいですよ。
1ヶ月検診で体重計ったかと思いますが、何も指摘がなかったのであれば、飲む量は大丈夫かと。
赤ちゃんの泣きは生後7週目ぐらいまでピークだった気がします。その後落ち着くはずです😃
あと少しですよ✨✨

ちなみに私は差し乳になるまでは、左右5分の2セットあげてました。完母です。
差し乳になってからは左右5分ずつで終わってました。

• りおこ

りおこ

母乳飲ませた後、ミルク作るために一旦ベビーベッドに置くんですが、置いたら泣くので足りなくて泣いてるのかと思ってました😥
    ミルク飲ませた後は大体満足げな顔をするので…笑
    泣き声は7週目くらいがピークなんですね!✨
    とりあえず、このまま混合でやってみて、いっぱい吸わせてみようと思います!

• 10月19日