※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

1歳の娘と2ヶ月の息子がRSウイルスで入院し、退院したが、娘は元気。保育園いつから行かせるか悩んでいる。咳や鼻水はあり、熱はなし。痰を切る薬を処方されている。皆さんはいつから連れて行く?

1歳の娘と2ヶ月の息子。13日の金曜からRSウイルスで2人共入院していて、先程退院しました。
月曜退院でもいいよ!っと言われたのですが、1日様子を見て今日退院になりました。1歳の娘は部屋中動き回って散らかすほど元気になりました。
咳と鼻水はたまに出ます。熱はありません。
保育園いつから連れて行こうか悩み中です😣💦
痰を切って出しやすくする薬のみ処方されてます。血液検査の結果も問題ありませんでした。

皆さんならいつから保育園連れて行きますか?

コメント

micotaro

保育園の先生はなんとおっしゃってますか?
長男が通ってた保育園は、解熱して日常生活が送れるようになったらと言われました(食欲とか睡眠状況などです)

• みな

みな

コメントありがとうございます(><)
    本人が元気そうなら大丈夫と言われました!
    入院中、抗生剤をずっと点滴してもらってたので熱は落ち着きました。細菌数も正常になりました!

• 10月17日