※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

旦那と話し合い、単身赴任(隣県です)をしてもらうことになりました。約…

旦那と話し合い、単身赴任(隣県です)をしてもらうことになりました。約1年間です。

旦那さんが単身赴任のかた、
①月にどのくらいの頻度でお子さんと泊まりに行きますか?それか来てもらっていますか?

②生活費はいくらもらっていますか?

その他、旦那さんとの仲を良好に保っていくために心がけていることがあれば教えてください。

コメント

harumaru

すみません、①も②もうまく回答できないのですが…

春から夫が海外に単身赴任しています。
海外なので会いにいくことはできず、3〜4ヶ月に一度2週間ほど休暇をとって帰ってこれるときだけが家族の時間です。

ただ私たちが実践しているのは、毎週1回の子供も交えたLINE電話です📞
LINE電話だと無料で顔を見ながらお話ができるので、娘も一緒に顔をみながら3人でお話しています。

まだお子さんが小さいのでお子さんからお話はできないと思いますが、パパの顔をみせてパパの声でお話させてあげるのとても大切かなぁと思います😊

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

海外に行かれてるんですね!!
    LINE電話、わかりました。まだこどもはわからないだろうなと思いましたができるだけパパの顔を見せてお話させたいと思います!

• 10月17日
結

私達は共稼ぎだし、飛行機で2時間はかかる距離なので頻繁にとまではいかなくても、月1、お互い交互に2泊程度しに行ってます

生活費に関しては、旦那は寮に入っていて、食事もついてるので、お小遣い渡す以外は私が管理しています。

夫婦仲は結婚して10年いたって良好で、下の子に関しては単身赴任中に産まれ子ですが、パパ見知りもなく、なるべく毎日子供の就寝前にはテレビ電話で絵本の読み聞かせしてもらってます。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

飛行機で二時間の距離なんですね💦
    宿泊の頻度、生活費については参考にさせていただきます!

就寝前の習慣に絵本の読み聞かせ!すばらしいですね🎵

• 10月17日
ぐでたま

隣県なら休みあれば2回に1回ぐらいは帰ってきてもらいます。
どれ位の距離かわかりませんが飛行機の距離じゃないならそれなりに帰ってこれるかと。
うちは飛行機の距離で新幹線だと7時間あとは普通電車で1時間とかでした。

生活費はあちらでいる分以外は私が引き落としてました。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます‼
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 10月18日
しほ

1.毎週末、お休みの日に来てもらってます。
2.生活費というか...お小遣い2万円+予備費2万円→予備費は使ったら都度補充です。
必要なものは、来た時に一緒に買いに行きます。

私も仕事をしていますが、旦那の休みの日にはなるべく仕事を入れないようにしています。一緒にいれる時間を大事に、、、ですかね😅
あとは、やっぱり来てくれるので、到着が0時半〜2時くらいですが、眠くても起きてます。
日々、メッセージは送りますが...子供のネタは必ずいれます!
具合悪くなったみたい...や、写真を送ったりなどです✩︎

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます‼
    毎週末会えるのは良いですね‼
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 10月18日