※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めつ
妊娠・出産

おしりふきウォーマーについて質問です。予定日が12月下旬で、赤ちゃんが冷たいおしりふきに驚くかもしれないと聞いたので、購入した方がいいでしょうか?実際の効果はどうでしょうか。

おしりふきウォーマーについて質問です。予定日が12月下旬でして、寒い時期だと冷たいままのおしりふきでは赤ちゃんがびっくりしちゃうと聞いたので、買ったほうがいいのかなあと思ってるのですが…実際どんなもんでしょうか( 'ω')?

コメント

YJM

うちは6月生まれですが、北海道在住なので激寒です(笑)

でもおしりふきウォーマーは使った事ないです😄🙌

• めつ

めつ

寒そうですね…わたしは北陸なんですが北海道はもっとなんだろうなあ。
    なくても大丈夫そうですね!ありがとうございます( ˊᵕˋ*)

• 10月17日
毒女

昔はそんな物無かったので、どちらでも良いと思います!私は使ってましまが部屋の移動が面倒でした( ̄▽ ̄;)

• めつ

めつ

おっしゃるとおりですね!笑 なくても考えれば何とかなりそう。部屋移動は盲点でした…確かコンセントですもんね。ありがとうございます!

• 10月17日
  • 毒女

毒女

男の子ですか?女の子ですか?
    うちは女の子です。
    部屋移動が面倒なのと、外出先では結局冷たいお尻拭きを使うんですよね。
    でも私はあって良かったと思います。

女の子なのでオムツ替えの頻度の高さ(男の子と違って毎回拭く)、そして 冷たいお尻拭きよりもうんちがスルッと取れやすい気がします。

面倒なのは上に挙げたように部屋移動と
    安物のお尻拭きなので そのままだと乾くから
    少し水を足してセットする事。かなぁ。

そろそろ寒いから2歳ですがまた引っ張りだそうかなぁ……って考えてます!
    そんなに高くないし、あってもいいかも?

水のみのお尻拭きなら自分の手なんかも拭けますしね!

• 10月17日
  • めつ

めつ

女の子なんですね!わたしも95%女の子です。
    確かに、あったかいほうが拭きやすいんだろうなーと想像してます。意外と安いのもポイント高いんですよね。とりあえずはコタツとか人肌作戦でやってみて、それでもあったほうがいいかも…と思ったときには考えてみようかなあと。

• 10月17日
みみ

あった方が良さそうですが、私はなしでいきます!笑
変におしりふきの水分なくなったりするらしいですよ😂

• めつ

めつ

水分とんじゃうのはよろしくないですね…買わなくても何とでもなるっちゃなりそうな気がしてきました。ありがとうございます!

• 10月17日
ぽんママ

買いませんでした😂
冷たそうだなーっと思ったら手で握ってすこし暖めてました。笑

• めつ

めつ

なるほどです、お金もかからないし人肌がいちばんかも!笑
    ありがとうございます( ˊᵕˋ*)

• 10月17日
柚葉

うちは2月生まれですがウォーマー使ったことないですがおしりふきでびっくりされた事もないですよ٩( 'ω' )و
赤ちゃんのいる部屋自体暖かくするのでお尻ふきもそこまで冷たくないかな?と思います٩( 'ω' )و

• めつ

めつ

そうなんですね!確かに部屋があったかければそんなに気にしなくてよさそうです。ありがとうございます( ˊᵕˋ*)

• 10月17日
ママリ

2月出産して
おしりふきウォーマー
買いましたが、、、
正直、あんまり使わなかったです😭

まあ、うちの子はおしりのカブレが
ひどくて、おしりふき自体
あまり使わなかったのも
ありますが、、、😂

• めつ

めつ

そうか、おしりふき自体合わない場合もありますもんね…買わなくても何とかなりそうですねえ。ありがとうございます!

• 10月17日
ららるらら

購入しましたが、コンセントがあってどこでも移動出来ないかつ24時間つけっぱなし時の電気代が気になってしまって、あまり使っていません😂

• めつ

めつ

地味に電気代食いそうですね。。移動できないのも、実際に使ってみたら不便なんだろうなあ…リアルなお話ありがとうございます!

• 10月17日
まひろ

去年の11月後半に出産しましたが、おしりふきウォーマーは用意しませんでした!!
特にビックリする事もなく大丈夫でした(o˘◡˘o)

• めつ

めつ

そうなんですね!なくても大丈夫そうですね\( ´ω` )/ありがとうございます♪

• 10月17日
  • まひろ

まひろ

なんか、おしりふきが乾いてしまうっていうのも聞いた事があって・・・(^◇^;)
    部屋の温度を暖かくしてるので、そこまでおしりふき冷たくなかったですよ!!

• 10月17日
  • めつ

めつ

乾いちゃうと元も子もないですもんね…そもそも寒い部屋で過ごすことがなさそうですもんね。とりあえずは買わずにやってみようかなあ。

• 10月17日
モロヘイヤ

私も去年それで悩んでました(o^冖^o)
お尻拭きウォーマーは上から5枚くらいしか温まらないと書いてあったので、それじゃ足りない!と思いやめました。(ウンチの時はたくさん使う派なので)
お尻拭きケースに入れてコタツの中に入れた方が全部温まりました笑

それよりオススメなのは温水が出るスプレーボトルです!
私は赤ちゃん本舗で買いましたが、お尻のためにも温水で流してあげる方が赤ちゃんに優しいので、それがらいいかと!
今のところお尻かぶれはありません( ´艸`)
夏場もずっと使いました♪

• めつ

めつ

コタツで!いいですね(*´ω`*)スプレーボトルは初耳ですが、使い勝手よさそうですね!検討してみます。ありがとうございます♪

• 10月17日
ゆるり

おしりふきウォーマー私も悩んでます!
でも、お尻拭きの水分なくなったり
ずっと暖かいのでカビ生えたりすると聞いて要らないかも…と思ってます(笑)

• めつ

めつ

悩ましいですけど、カビ生えちゃうとなんだか気分が萎えちゃいますよね…衛生面大事ですね。わたしも要らない気がしてきました 笑

• 10月17日
  • ゆるり

ゆるり

お尻拭きも高いのに
    ウォーマーでカピカピになったりしたらショック受けそうです(笑)

• 10月17日
  • めつ

めつ

確かにダメージ大きいですね。きっとすごい消費量なんでしょうね、おしりふき…笑

• 10月17日
aaaaai0323

初めまして😀私は、上の子も下の子も冬生まれなので姉から借りてみましたが結局出して拭くときには外気にふれて冷たくなるのですぐ使わなくなりました(笑)それより、コットンを濡らして使えるコンビのお湯でコットン?だったかな?そちらの方が重宝しました🤗2人ともお尻がかぶれやすかったのもありますが…

• めつ

めつ

気休め程度の温めなんですかね…笑
    お湯でコットン、初耳です。調べてみようと思います。ありがとうございます( ˊᵕˋ*)

• 10月17日

すぐ冷めます!!!
お尻を拭くときには冷たくなります!
多分薄いからかなと( ´︵` )
なので購入したものの使用しませんでした!

• めつ

めつ

あんまり温かいの持たないんですね…自分の手とかで人肌程度にあっためるほうがよいのかもしれません。ありがとうございます♪

• 10月17日
ショーコラ

一人目が2月生まれでしたが、買わなかったです!
けどビックリしたりは無かったですよー(^-^)
乾燥してしまうので、あまり良くないって聞いた事ありましたし。。

• めつ

めつ

乾いちゃうのはよろしくないですよね、湿ってないと拭けないし…あんまり温かさにこだわらなくてもよさそうですね。ありがとうございます♪

• 10月17日
あっちょろん*

私もこないだ悩んでてここで相談しました!
買う方向でいこうか悩みましたが、とりあえずカイロの上に置いておくとか、布団の中に入れてあっためるとかもネットに書いてあったので、それ試してダメそうなら買おうかと思っています( ˊᵕˋ* )
ちなみに飛騨なので寒いです笑

• めつ

めつ

悩みますよね。。でもみなさんのご意見でなくても何とでもなることがよくわかりました(๑´ω`๑)わたしも駄目なら買おうかなーと思い始めました。飛騨は雪も多いし寒いですね。。

• 10月17日
結優

うちは私の手がそもそも冷え性で冷たいので、おしり拭きだけ温めても意味がないから買わなかったです(^.^;

• めつ

めつ

なるほどです…私もそこそこ冷え性でした…
    ありがとうございます( ˊᵕˋ*)

• 10月17日
🌿

さっきオムツかえた時、ふと気付きましたが冷たくてビックリしてお尻ビクビクさせてましたが、泣きはしませんでした😂❣️

• めつ

めつ

大人でも冷たいとびっくりしますから、赤ちゃんだってびっくりはしますよね。何かしらの方法であっためてあげたいなと思います。ありがとうございます♪

• 10月17日
ママリ

あったほうが赤ちゃんには優しいと思いますよ😊
あの冷たさ、自分のおしりに当てたら絶対ウォーマー欲しいって思うと思います😂
すぐ乾いてしまうっていうけど、温かいほうが赤ちゃんは嬉しいはず🙆✨

• めつ

めつ

冷たいと大人でもびっくりするし涙出そうになりますもんね…あったかいに越したことはないと思うので、あっためる方法のひとつとしてキープしとこうと思います。ありがとうございます!

• 10月17日
さや

1月出産予定ですが買わない予定です。昨日赤ちゃん本舗の店員も要らないと思いますって言ってたました!(笑)
雑誌で、ホットカーペットの上に逆さに置いとけば暖まるって読んだことあります!

• めつ

めつ

こんばんは。いろいろ知恵を絞れば買わなくても大丈夫そうですねーホットカーペット、覚えておこうと思います♪

• 10月19日
みどり

使わない方が多くてびっくりです!!
うちは雪国なのでおしりふきウォーマーは必需品です♡
乾く事も無いですし、デメリットがありません♪
温かいほうが汚れもスルッと取れます(´∀`)

• めつ

めつ

わたしも雪国なのでいるかなあ~と思いつつ…何にせよ温かいほうが拭きやすいですよね!

• 10月19日
パスタ

コップに毎回お湯を入れて、おしりふきを浸してあたためたり、お尻をそのままお湯で洗ったりしていたので、
ウォーマー要りませんでした

• めつ

めつ

お湯を使う手もあるんですね!覚えておこうと思います。ありがとうございます♪

• 10月19日
ちーちゃん

お祝いで貰ってたのを最近使い始めましたが、すごく温かくてびっくりしました‼ ただ書いてらっしゃる方もいましたが、結構一瞬で冷めます(笑)
でも寒い季節なので赤ちゃんのおしりにはいいんじゃないかと思います(*^^*)

• めつ

めつ

そんなにあったかいんですね!冷めるの早いのはもったいないですが…笑
    何にせよ寒がらないようにしてあげたいです( ˊᵕˋ*)

• 10月19日
さぁと

2月産まれでしたが、寒かったのでお湯でコットンおしり拭きがとてもよかったです(^-^)うんちもきれいにふけるし、うちは今のところかぶれ知らずですよ〜!

• めつ

めつ

お湯でコットンおしりふき!気になるので調べてみよかなーと思います。ありがとうございます♪

• 10月19日
pachapachamam

私も悩みましたが、使ってないですよ( ˊoˋ ) 。゚
なんなら普通に拭いてても
汚いうんちがとれて赤ちゃんは
気持ち良さそうに毎回しています₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

• めつ

めつ

使わなくても何とかなりそうですね~気持ちよさそうな顔見てみたいです( ˊᵕˋ*)

• 10月19日