※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

保育園のおやつに市販のお菓子以外で、冷凍保存可で自然解凍してもおいしいおやつのレシピを知りたいです。ホットケーキや粉ものはいかがでしょうか?

冷凍保存可で、自然解凍でもおいしく食べられるおやつのレシピを教えてくださいっ

来月から1歳5ヶ月の息子が保育園に行きますが、おやつ持参です。
栄養面も考えるとできれば市販のお菓子以外にしたいです〜
自然解凍でもOKのものって、ホットケーキとか粉ものですかねぇ?(*・ω・*)

コメント

雨

自然解凍したことはないですが、蒸しパン、パンケーキは1度にたくさん作って冷凍保存しています。

  • miaAmi

    miaAmi

    私も今まで自然解凍したことなかったんですけど、友人が外出するときのおやつによくホットケーキミックスで作ったものを自然解凍で持ってくと言っていました♪
    私蒸しパンなぜか成功率低いんですよね〜笑
    ありがとうござます!

    • 10月17日
じばっかり

粉物は炭水化物なので自然解凍だとパサパサなりますね💦
ムース、ゼリーなら大丈夫と思います😁

  • miaAmi

    miaAmi

    パサパサになっちゃいますかぁ( ; ; )
    ムース、ゼリーは思いつきませんでしたっ
    ありがとうござます♪

    • 10月17日