※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊活

四日市か鈴鹿でおすすめの産婦人科を教えてください。妊活を始めるにはどこから始めたら良いでしょうか。

三重県北部に住んでいます。
四日市か鈴鹿でおすすめの産婦人科があれば教えてください!

わかり易く説明してくれる所があれば良いなと。

妊活を始めようと思うんですがまずどこから始めたら良いですか?

コメント

さみー

四日市の守屋レディースクリニックで出産しました!
先生はこちらが質問したことにはしっかり答えてくれるし、助産師さん方も気さくでとても話しやすかったので、産後のことなども聞きやすかったですよ。

• ふみ

ふみ

ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

妊活前にまずしなければならないのはなんですかね?

• 10月17日
ミニオンズ

基礎体温を測って毎日記録しておく事から始めたらいいと思います。ネットで基礎体温表を無料ダウンロード出来ます。病院に行ったら基礎体温表をつけてますか?と言われると思うので見せたらいいと思います。たぶん、数ヵ月の記録の方がいいと思いますが、行きながら内診で卵の大きさを診ていつタイミングをとればいいか教えてくれます。

• ふみ

ふみ

ありがとうございます‎|•'-'•)و✧
    参考に致します!

• 10月17日
かき

四日市のみたき総合病院に通院してました。
そこだと色々検査してもらえますよ😆

• ふみ

ふみ

ありがとうございます‎|•'-'•)و✧

• 10月17日
いっぱんじん

鈴鹿市のみのうらレディースクリニックは不妊治療で有名ですよ!
妊活の進め方から体外受精までしてます。
私は白子クリニックで産みましたが、
すごく綺麗でご飯も美味しく先生も女性の先生がいて安心でした!
私はみのうらさんへ通い、白子へいきました。

• ふみ

ふみ

ありがとうございます!

• 10月18日
たぁち

鈴木の宮崎産婦人科さんで不妊治療して無事授かりました‼︎
1月出産予定です!

不妊治療は、院長先生の奥さんが担当されていて、サバサバしてますが、とっても親身になってくれる良い先生です。
最初みのうらレディースクリニックも考えましたが、予約してから実際に治療に入るまでかなり時間がかかる(予約が多すぎて)みたいで、私みたいに年齢リミットある場合は不向きでした。

宮崎産婦人科は、ネット予約もありますし、一度行かれてみてはいかがですか?
基礎体温は、妊活始めるなら必須ですが、今測ってなくても大丈夫です!
初診の時に基礎体温表ももらえますよ!

無事、授かるといいですね‼︎

うさこ

私も今守屋レディースクリニックに行ってますよ!
マザークラスにも先日参加しましたが、先生も助産師さん、看護師さんたちも話しやすくて居心地が良いです!

困った時や不安な時に頼りやすい事が大切だと思うので話しやすい人が多いと安心ですよね

• ふみ

ふみ

ありがとうございます♡

• 10月22日