※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

スキナベーブを入浴剤代わりに使っている方、使い心地や残り湯の洗濯利用について教えてください。娘の乾燥肌対策で悩んでいます。

スキナベーブを入浴剤代わりに使ってる方いますか?
洗い流さなくていいとのことですが、使い心地知りたいです😊✨
娘が乾燥肌でほっとくとアトピー性皮膚炎になるかもよと言われていて…

あとその残り湯って洗濯には使えないですかね?
すすぎは綺麗な水道水で2回しますが、洗いの部分で使えたらいいなと思って😜

良かったら教えてください🙏

コメント

ママリ

うち使ってます~
お風呂からあがって更に保湿剤ぬってるので全てがスキナベーブの効果ではないと思いますが、お肌すべすべな気がします(*´ω`*)

洗濯にも使えるって書いてました!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    使われてるんですね✨
    スベスベ肌羨ましいです😊💕
    今日皮膚科で保湿剤貰ってきたので、スキナベーブ入りの湯船&ヒルドイドで娘の肌も綺麗になるかも!と希望が見えてきました😭

    洗濯にも使えるんですね!
    毎日お湯張ると水道代結構かかっちゃうので、残り湯使えるのは経済的にありがたいです😜

    • 10月17日
みぃ

うち使ってます✨
さらに泡で出るボディーソープで身体とか洗って湯上りにもローションやオイルなど使い分けて塗ってるので乾燥肌じゃなくなりました((*´∀`*))!!
ボディーソープ使ってるのでお湯は捨ててますが\( *´•ω•`*)/

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    色々お子さんのために努力されてるんですね😊💕
    うちも乾燥肌用って謳ってるミノンの泡ベビーソープ買ってきたので、スキナベーブ&ミノン&ヒルドイドで改善されることを願って頑張ろうと思います!!

    • 10月17日
  • みぃ

    みぃ

    初めてで何かとわからないことだらけなので親に聞いたりして日々勉強してます💦1日でも早くよくなるといいですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !✨

    • 10月17日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私も娘が第一子なので全てが初めてづくしです😣‪‪💦‬
    でもそうやって色々悩んだり考えるの案外楽しかったりしますよね💕
    答えがでないときは楽しいとか言ってられませんが笑

    応援ありがとうございます!
    スベスベ肌に近づけるよう頑張ります💪😑✨

    • 10月17日