※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

排卵検査薬の結果について不安があります。陽性でも排卵しないことがあり、逆もあります。先生に問題ないか確認することをお勧めします。

お世話になってますm(_ _)m

こんなことってありますか??

前回生理9/24〜5日間
排卵検査薬陽性10/12.13
排卵検査薬陰性10/14
14日の朝に体温がガクって下がりました(35.81)
なので排卵したんだなーと思ってました。
15日に36.34
16日に36.36
まだまだ高温期移行期間だなーと思ってたら、
17日に36.18😱😱😱
これは体温上がってないぞ😭
また、先月同様無排卵か😫と思って焦り、高温期に入ってから行くはずだった病院に急遽予約を取り来院。
状況を話すとまだ排卵してないかもねーと言われ、エコーにて確認。
すると20を超えた卵胞が2個💦💦💦
まだあるではないか😱
今日と明後日とタイミング取ってねーと言われました💦
え、、、12.13の排卵検査薬の陽性は何だったんだろう、、、
今日の朝に念のため検査薬してみるも陰性でした。。。
自分の身体が分かりません😩

とりあえずまだ排卵してないってことで…タイミングは取りますが、、、
また無排卵ってことはないよね😫
もうD24なのに排卵してないなんて⤵️
今まで生理周期28〜30で安定してたのにおかしくなってきてる😓
25.26で排卵したとして…生理が来るのは39.40日ってこと😱
かなりストレス感じてるのかなー(>人<;)
排卵が遅いのが気になるって話をしたら、次の周期からは排卵誘発剤を使いましょうかねーって言われてしまいました😫

内膜は10.5と厚くなってるので、今月こそはちゃんと排卵して欲しい(>人<;)

質問は…というと、排卵検査薬が排卵日でもないのに陽性になるってことありますか??
そして、陰性なのに排卵する…ってこともあるのでしょうか??
初めてのことで不安で😩
先生も検査薬の陽性に関しては何も言わなかったので問題ないんでしょうか?

コメント

deleted user

先月、私も18mmで排卵しそうだったのでタイミング指導受けたものの、一向に排卵検査薬は陰性だし低温のままで。

排卵してないと思い、再度エコーで確認したら28mmまで育ってました😵
注射で排卵させました💦

やっぱり排卵が遅れると生理もズレるんですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー


    先生がなにも言わなかったのなら大丈夫じゃないですか?
    私は今月は左右から2個排卵してたので、もしかしたらそういう場合なら陽性になることはあるのかも…

    • 10月17日
  • よしまり

    よしまり

    コメントする場所間違えました💦
    すみません😭

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ、大丈夫です!

    先月も排卵だいぶ遅れたんですが、生理はピッタリにきました😵
    ということは、高温期が短いってことですよね😰
    でも先生はなにも言わなかったので気にしなくていいのかな?とも思ったり💦

    • 10月17日
  • よしまり

    よしまり

    基礎体温は測られてないんですか?
    高温期が12日以下だと黄体不全の可能性があるとネットで見ました。
    私も12〜13日ぐらいしかないので微妙で…😫
    でも、ホルモン数値が問題なければ大丈夫なのかな?
    先生が何も言わないってことは大丈夫なのかもしれませんね🙆

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    測ってます!
    ここ最近の体温を見てみたら、12日ありました!
    私の行ってる病院の先生は、体温は低温から高温へ上がったとこが大事であとはそこまで重要じゃないと言ってました💦

    不妊治療などで有名な先生です!

    • 10月17日
  • よしまり

    よしまり

    そうなんですか⁉︎
    それ聞いて安心しました🙌🏻
    高温期短いので心配してたんです💦

    これだけ排卵遅かったのでこれからちゃんと排卵してくれるかも心配です😓

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生によって考え方も違うと思いますが、私は今の先生を信じてます!
    きっといろんな症例を経験されての言葉かなと思うので😊

    一緒に温活しましょう♡
    ルイボスティー以外に、アーモンド効果っていう飲み物が妊活にいいそうです!
    あと、アーモンドも!!

    • 10月17日
  • よしまり

    よしまり

    確かに、不妊治療は先生によって考え方違いますね💦

    私も今は特に何も言われてないので先生を信じてやっていこうと思ってます🙌🏻

    温活頑張りまーす😆
    残念なが、アーモンドはアレルギーなので食べれないんです😩
    それ以外の温活頑張ります💪🏻

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうでしたか😳
    豆乳もいいと聞いたことがあります!

    • 10月17日
  • よしまり

    よしまり

    豆乳は毎日飲んでます🙌🏻

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはいいですね♡

    • 10月17日
よしまり

コメントありがとうございますm(_ _)m

注射で排卵されたのですね✋🏻
私は今日、何もされなかったので、自然に排卵するのか不安です😭
しなかったらどうしよう…😩😩😩
次が26日にしか行けないので長過ぎる…⤵️

私は一度排卵検査薬が陽性になってるので余計に疑問で…😓
不思議ですねー⤵️
排卵が遅れるとその分生理遅れます😩
なので予定日ズレズレです😭
当初生理予定日ちょっと前に排卵しそうなので、約10日ぐらい生理遅れそうです💨

ちゃんと二個排卵してくれて双子ちゃんが授かったら最高なのに…😳