※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

娘が他人やお父さんに泣くようになり、パパ見知りが心配。主人との接し方に関係があるか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

三ヶ月になった娘ですが、気のせいかわかりませんが、このところ私以外の人が抱っこしたりすると泣くようになりました。たまたまかもしれないけどもしかして、まさか…人見知り?😱そしてお父さんに対しても泣きます。お風呂に入れようとしたり抱っこしようとしたりすると機嫌が悪くなります。主人は朝早く出て行き、夜は8時頃帰宅でほぼ接することがありません。それも関係してるでしょうか?どうあがいても平日は、娘と接する時間は増やせません。このままだとパパ見知りが激しくなりそうで不安です。同じくような方いますか?またパパ見知り経験された方いましたら教えてください。

コメント

ちょうど3ヶ月の時にパパ見知りありました!でもうちの場合は一週間程度で収まりましたよ✨夫がなにしてもダメで、私が抱っこすると泣き止む...辛そうでした。笑
うちは朝7時に出て20時頃帰ってきますが、朝か、夜かに5分程度は触れあえる時間をとるようにしてます。
主に朝かな😁
同時に場所見知りも始まり、人のお家は大泣きします😂

まー

私の息子も3ヶ月頃にパパ見知りありました!
上の方と一緒で、1週間ほどでおさまりましたが😌

私の旦那も6時前に仕事に出て、帰ってくるのは22〜23時なのでほぼ会うことはありませんが、休みの日は出来るだけ旦那に見てもらったり、完ミなので、平日旦那が起きてる時に泣いて起きた時は旦那にミルクをあげてもらったりして、なんとか頑張ってもらってます😌

うちもパパ見知りっぽいのありました🤔
最近もまたパパ見知り&人見知り始まったっぽいです。

うちはパパが子供を抱っこしながらママを2人でみるとか

パパが抱っこして泣いてたら隣でママもいるよって声かけしたりしてます。

私が居なくてパパと子供と2人の時はギャン泣きらしいです(笑)

パパかわいそうですよね💦

お外でビビってる時は大丈夫って笑顔で話しかけるようにしてます😊