※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまn.
妊活

大宮の不妊治療クリニックに通っている方、クロミッドで排卵せず悩んでいます。子連れで通えるか、治療内容や自己注射について知りたいです。他に子連れOKで不妊治療に強い病院があれば教えてください。

埼玉の大宮にある、
すごうウィメンズクリニックか、
秋山レディースクリニックに
不妊治療で通っている方、
通っていた方いますか??

いまクロミッドを
近くの婦人科で処方してもらっていますが
一向に排卵せず、最初の通院から
8ヶ月近くたっています。

そこで秋山レディースクリニックのHPをみて
子連れでも通えること、不妊治療が得意なことから
カウンセリングを予約しました。

ですがすごうウィメンズクリニックの方が
家から近いので、もし子連れで通えるようなら
お話を聞きに伺いたいと思ってます。

やはり子連れはだめですか?


秋山レディースクリニック通ってる方、
カウンセリングは治療などはしないんですか?
また、排卵誘発の注射は自己注射ですか?


色々お話聞かせてください(*'-'*)



他に子連れokで不妊治療に強い?病院があれば
教えてください!

コメント

ラブちゃん

はじめまして。
秋山レディースに通院中の者です。
お子さん連れての来院ができるので、2人目の方にとっては良いかもしれませんね。

私の場合ですが・・・
初回のカウンセリングでは、治療はせず、看護師さんとの面談です。不妊治療開始前にした方がいい検査(血液検査、卵管造影検査など)について話をしました。
周期に合わせた検査があるので、それに合わせて予約して検査を進めていきました。

排卵誘発の注射ですが、自己注射をしてました。

  • みーまn.

    みーまn.

    ありがとうございます!!

    初回は治療しないんですね!
    生理の日じゃないほうがいいかなって思い
    ずらして予約しちゃいました(;゚ェ゚;)
    いまから変更しようかな、、、

    ラブちゃんさんは
    秋山レディースクリニックの前に
    違う病院通われていましたか?

    • 10月17日
  • ラブちゃん

    ラブちゃん


    過去の日記を確認したところ
    採血は生理2日目にしてました。
    その後、卵管造影検査をし
    治療を開始してました。

    不妊治療のクリニックは秋山レディースだけです。

    • 10月17日
  • みーまn.

    みーまn.

    確認してくださりすみません!
    卵管造影って痛みがありますか?
    痛いって聞いたりするので(´・ェ・`)

    そうなんですね!
    実は違う病院でホルモン検査したことがあるので
    その病院から検査結果を貰えれば
    検査しなくて大丈夫なのかな?と、思いまして。

    • 10月17日
  • ラブちゃん

    ラブちゃん


    卵管造影前に痛み止めの座薬をいれましたが、思っていた痛みより少し痛かったです。
    自分自身がまん強い方だとは思っていたので油断してました。

    施行中は頑張ってね〜と励ましの言葉
    終わった後はお疲れ様〜
    と先生が言ってくれたので、深呼吸しながら、少しはリラックスして検査できたと思います。

    検査結果ですが、その時のホルモンバランスの影響も多少あると思うので、転院後は新たに採血が必要になるかと思います。
    実際に私の知り合いが転院後、一通りの検査をしています。
    クリニックによって異なると思いますので、電話で確認してみるといいかもしれませんね。

    • 10月17日
  • ラブちゃん

    ラブちゃん


    PS
    一般的な採血は省略できました。1年以内に職場で採血をしていたので、その結果を提出しました。

    • 10月17日
  • みーまn.

    みーまn.

    痛いんですね(;゚ェ゚;)
    痛みに弱いのでできればやりたくないですね、、


    一般的な採血がよくわからないのですが
    どんな項目がありますか?

    • 10月18日
  • ラブちゃん

    ラブちゃん


    腎機能、肝機能、貧血かどうかの項目などがあります。
    一般的に、健康診断で受ける採血のことになるかと。

    • 10月18日
  • みーまn.

    みーまn.


    そうゆうのは受けていないので
    全部受けなきゃですね。

    • 10月18日