※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

砂場遊びで汚れた服は、洗濯機に入れるのが抵抗がある。洗面台で流すと砂が心配。マンションなので庭で流すことはできない。皆さんはどうしていますか?

教えてください!
砂場遊びなどして汚れた服はどうやって洗ってますか??泥だらけってほどではないですが、洗濯機にそのままいれるのは抵抗あります、、、
洗面台で少し流す?と思ったのですが砂がつまらないか?心配です。
皆さんどうされてますか?

ちなみにマンションなので、庭で流すというのはできません😭

コメント

ゆずきち

外でバサバサしてから洗濯してます😂

ふわり

私の場合は砂をはらってからお風呂場で手洗いして、それから洗濯機にしています\(‘ω’)/

KANON♡

汚れたまま外にハンガーで干しとくって聞いた事あります!
泥は干すと水と砂になり落としやすくなるそうです!
そしてパンパンと砂をはたき、あとは洗濯機です!
テレビで見たような気がする内容なので、どこか間違えてるかもしれませんが…

マリー

お風呂場で手洗いしてから洗濯機にいれてますよ!ウタマロせっけんいいですよ♪

bejmbpty

まとめての返信ですみません!!
ありがとうございます😊参考にさせてもらいます^ ^

水分多い泥がすごいなら、少し置いとくと固まるので払って、手洗いします😊
私もウタマロ石鹸おしです!
よく落ちます😊

洗面台の排水溝の形が分かりませんが、100均などでくずとりスポンジ売ってますよ💡
うちは二種類とも排水溝の形あるので両方あります💦笑
緑の石鹸がウタマロです!

ガオガオ

洗濯の仕方ではないんですが、砂場着があるのでそれを着るといいですよ^ ^

公園行く時は必ずと着せているので、転ぼうが砂の上でハイハイしようが気になりません♡