※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

保育園申込に必要な在職証明書と育休支給申請書の返信を同封できます。切手は自己負担ですが、一緒の封筒で送っても問題ありません。

しょうもない質問ですが、皆さんならどうしますか?

この度、保育園申込に必要な在職証明書を会社に送ることになりました。
今、その添え状等を準備しているのですが、今日別に育休支給申請書も会社から届き、申請書の返信もしなければならなくなりました。

この場合、一緒の封筒にまとめて出してもかまわないですかね、、?

ちなみに、申請書用の返信用封筒は同封されていたのですが、切手は自己負担です。

コメント

るか

まとめちゃって大丈夫なんじゃないですか?
私は書類関係は郵送しなかったのでまとめて出しちゃいました😅

不安なら受け取る方に「一緒に送ったので確認お願いします」と伝えておけば気をつけてみてくれると思いますよ!

どん

全く同じ事を今日しました!(笑)
返信封筒に育休支給申請書、採用証明書、採用証明書用の返信封筒(切手付)と添え状入れました。
送る前に人事課に連絡しましたよ。これも入れるのでお願いしますーと(^_^)

照れますねぇ

まとめて出してもいいと思いますよ(笑)
私は、つい昨日保育園入園に必要な書類(勤務表)をお願いしに会社まで行きましたが(笑)
ついでに世間話や近況など話せて少し気が楽になりました😊

受け取る人や部署が同じなら、まとめていいんじゃないでしょうか?
うちは出す場所が全然違うのでまとめませんが、、、

まろ

一斉返信ですみません😞
コメントありがとうございます✨
無事に提出出来ました☺️