※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
サプリ・健康

胸があったとして 下の部分に小さなしこりのようなものがあり押すと痛い…

胸があったとして 下の部分に小さなしこりのようなものがあり押すと痛いのですがなんだと思いますか_:(´ `」 ∠):_
母乳がたまってるんですかね、、

コメント

そこをほぐしながら授乳してみて下さい!とっても痛いですけど😭
放っておくと乳腺炎になってしまいます(T_T)

y♡

痛いとこ押しながら授乳するといいですよ!

ビビ

私もありましたよ!
母乳だと思いますが、心配ですよね
私の場合、3日間続いたことありましたが、やっぱり赤ちゃんに吸ってもらう!お風呂で温めてマッサージする!をしたら、治りました(^^)
それでもたまにはなりました。

赤ちゃんに吸ってもらう時は、塊ある方からの方がいいですよ☆

私も同じような所が痛くなって気になってついでに乳がん検診に行きました!
子どもを抱っこしたりして当たると痛かったです。
触るとコリコリしたようなしこりがありました。

結局乳腺が腫れてたみたいです。
ちょうど乳房の内下側は授乳すると子どものアゴがくるあたりだから、一番吸われて酷使される、とのことでした。

私の場合はこういうことでしたが、だからといって主様が当てはまるとも限らないので、一度受診されると安心だと思いますよ。

くま

自己流で強く押すとあまり良くないと聞いたことがあります。傷つくとか?
じわっと温めながら吸ってもらうといいのかなと思います。