※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊娠・出産

先生は性別を教えず、診察はあっさりしている。お腹のエコーはなく、心拍も簡単。子宮や頚管の詳細検査がないので不安。

1ヶ月ぶりの検診でした!!!!

担当の先生は性別を教えない派らしく
助産師外来の時に見てもらうしか
ありません(ノω`)

よくママリでお股のエコー写真見るのですが
私は1回もお股エコーはしてもらえず
頭の大きさはかって
動いてるから元気だねー!!!!ここが膀胱だよ
これが胃ね、この白いのが胎盤ね
はい、順調です!!!!とあっさり終わります('A`)

心拍も助産師外来の時に見てもらっただけです

子宮低長とか頚管の長さとか
調べた事ないし
こんなあっさりとした診察で
大丈夫なのか不安です(ノω`)

コメント

しゅーみ

お願いしてもお股見せてもらえないですか?

私はまだ長さとか測ってないです!
次は11月に入ったら行く予定なので、その時に調べるのかな?って思ってます!

私の通ってるとこの先生は、不安な事とか、わからないことありますか?って聞いてくれます🙂

  • おぬぬ

    おぬぬ


    助産師さんから
    先生は性別言わない人だからと
    前もって言われてしまい。。

    不安な事とか聞かれるのですが
    性別の事は聞けませんでした(ノω`)

    • 10月17日
ぷにぷにぷにお

助産師さんから性別については言えないらしいですよ!
まだその週数だとわかっても隠す病院も多いですし、もうちょっと待ってからお股のエコー貰えますか?って聞いてみるといいと思います🤗

  • おぬぬ

    おぬぬ


    以前助産師外来の時に
    担当の先生は性別言わない人だから
    先生の診察が終わってから
    助産師さんがエコーするよと
    言ってくれたんです( °_° )

    なのでてっきり助産師さんが
    教えてくれるのかと(><)

    前回の助産師外来の時に
    性別聞いたら
    見てくれたんですが
    まだわからず20週くらいから
    わかるよと言われました!!!!

    • 10月17日