※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
子育て・グッズ

滋賀県在住の女性が車の免許がなく不便を感じており、教習所に通う際に生後4ヶ月の息子の預け先に悩んでいます。旦那の休みが日曜だけで、スーパーや薬局も遠いため、早く免許を取りたいと思っています。

いつもお世話になってます。
滋賀県大津市在住なのですが、元々京都に住んでおり結婚を機に滋賀県に引っ越してきました。
京都は車の免許が無くてもバス、電車で不自由なく過ごせていたのですが滋賀県にきてもう2年になるのですが車の免許が無いと本当に不便で困っています。
駅まで徒歩20分、バス停はちかいのですが本数が1時間に1本ほどで行動するにも乗り遅れたらもう終わりです😢
旦那にそろそろ車の免許取りに行ったら?と言われて取りに行きたいのですが、ここでちょっと問題が、、、
生後4ヶ月の息子なのですが、私が居なくなると気付いたら大泣きで、旦那と私じゃないと駄目みたいで私の母親でもダメでした(>_<)
旦那は仕事で日曜しか休みがないです
最初考えていたのは教習所の託児所に預けようと思っていたのですが大泣きで脱腸になったりひきつけ?を起こしたりすると怖いなと思うとどうしたらいいのかと、、、

この場合みなさんならどうしますか?

因みにスーパーも薬局も遠いので困っているので出来るだけ早く取りたいです。
回答お願いします😭

コメント

おかあ😊

引っ越して免許取りに行かないと行けない同じような状況です😭場所にも夜と思いますが、託児所6ヶ月からたかじゃないですか?🙋私は下が6ヶ月になってからと思ってたけど場所見知りもあるし預ける人もいないのでまだ諦めてます💦

• えったん

えったん

やっぱりそうですよね😢
    私がいこうと思ってる所も6ヶ月からです(´・・`)!
    なのでそろそろどんなふうにしていくか決めて1回一時保育で預けてみて様子見ようかなぁと思ってます、、、😓!

• 10月17日
  • えったん

えったん

回答ありがとうございます✨

• 10月17日
おりく

自転車購入はされてますか??
4ヶ月だとそろそろおんぶもできますしどうでしょう?🤔

• えったん

えったん

自転車はまだで、私が鈍臭いのでおんぶで自転車は旦那にやめてと言われてます😓笑

• 10月17日
  • えったん

えったん

回答ありがとうございます!

• 10月17日
  • おりく

おりく

そうなんですね‥(ToT)
    確かに怖いですね。
    解決にならずすみません。。

• 10月18日
  • えったん

えったん

いえいえ、ありがとうございます😌❤️

• 10月18日
chan

意外と時間が解決しませんか?
泣きすぎなことはよくありますし、脱腸はもともとの穴の大きさとかも関係しますが、なるときは泣かない子でもなる(うちの子は泣かないけど脱腸でした)ので、必要でしたら預けて良いと思います^ ^
念のため書きますが…おんぶで自転車は…やめましょう。。。

• えったん

えったん

やっぱり慣れさせていかないとダメですよね(>_<)!
    そうなんですね💧
    おんぶで自転車はしないです!
    怖いので!😢
    ありがとうございます!

• 10月17日
たーにゃん

コープの宅配とかは いかがですか?

• えったん

えったん

その手がありましたね!
    ありがとうございます😊💡

• 10月18日

私も元々京都に住んでいて結婚を機に滋賀に来ました!京都は交通の便良かったので、免許は持ってますがペーパーで乗れません😭ホント不便ですよね😫うちは駅が近いので電車で買い物行ったりしますが荷物増えると子供もいるし大変で…💦
もう少し大きくなったら自転車に乗れるようになるしそうすればもうちょっと動き回りやすくなるなと思って今はたくさん買う時はネットスーパーなど使って頑張ってます✨
同じ境遇で気持ちすごくわかるのでコメントさせていただきました🙏

• えったん

えったん

そうなんですね(。•ᴗ•。)♡
    親近感湧きます🙄💓
    ほんまに不便過ぎてたまらないです。笑
    私は買い物は日曜の旦那の休みに連れていってもらって一週間分買います😓
    ネットスーパーもいいですね♪
    コメントありがとうございます😝✨

• 10月18日
ままり

全く同じ境遇です😭
わたしも京都から滋賀に来ました!
車がないと本当何もできないですよね…

わたしも託児所に預ける気だったんですが、近くに保育士資格を持ってる方がいる託児所がなく、母に預ける気でした。
それも色々あり無理になり、免許はお預け状態です💦

ご両親は遠方ですか?じゃなければお願いして短期コースで取るのもアリかと😌

• えったん

えったん

本当に何も出来ず家にこもりっぱなしです😭

そうなんですね(>_<)
    実家は車で40分位でお願いしたい所ですが母にはこっちに帰ってきて取ったら?と言われています…そうしたいのですが旦那がお金の管理が出来ないのでそう思うとその選択は無いかなぁと思って託児所かなぁと考えています😢

因みに、ままさんは何処の教習所に行こうとされてたのですか??

• 10月18日