※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずりやすい理由として、長時間外出した影響や便秘が考えられます。様子を見ながら対応してください。

今日はぐずりやすい。夜中の授乳からすぐ乳首放して泣き喚いたり、乳首を口に入れても吸わなかったり、吸ってもすぐ放したり。あげくに噴水のように吐きました。でも授乳して30分程経ってる頃です。げっぷもしっかりしてます。熱はなかったです。おしっこはしっかりでていますが、うんちは4日ほどでていません。昨日綿棒浣腸をして少しだけは出ました。でも綿棒にはうんちがついてなかったです。おならは頻繁にしています。
日曜日に旦那の母の実家に行くために長時間外出しました。そのせいで夜寝付かなかったりするかなーと思ったらぐっすり寝ました。昨日もぐっすり寝てました。なのに今日になってぐっすり寝なくなりました。なぜでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

なち。

ウンチは一日1回出なかったら綿棒で刺激してあげた方がいいです(*´-`)
4日出てないなら小児科に行ってもいいかと思います💦

生後1ヶ月だとまだ生活リズムが整ってないので、寝付けない日が時々あっても仕方ないかなーと思います💦

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    早速綿棒浣腸やってみます!

• 10月17日
y♡

噴水のように拭き上げたら
病院に連絡したほうがいいですよ💦

退院するとき言われました💦

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます!
    一応元気なので様子見でいいのかなと思ってました!

• 10月17日