※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

出産後、洋服にお金をかける余裕がなくなりました。赤ちゃんの服を優先し、自分は我慢しています。将来のために貯金を重視し、おしゃれよりも実用性を重視するようになりました。

出産してから自分の洋服(必要なものではなくお洒落着として)は、月にまたは年間どのくらいかけてますか?😭♥専業主婦のかたはとくに収入は旦那さんだけだとおもいますが、貯金できないまたはほんの少しの方はお洋服我慢してるのでしょうか?(>_<)産後1ヶ月で私は胸がアイカップあるため、授乳服があったほうが断然楽です。ただいまは可愛い授乳服めちゃ高いですよね!西松屋やバースデーは安いですが、、、妊娠して仕事辞めてからは貯金崩して生活しており仕方ないからと、洋服も気にせず買ってました。
出産してから赤ちゃんの服を買う分、私のは我慢できるようになりました。物欲はもちろんありますが三年後にマイホームの夢があるので、、旦那さんが洋服とかどれ着ても可愛いなど冗談ですが言ってくれるし洋服我慢してちゃんと今更ですが産まれた赤ちゃんに貯金5000でもしようと考えるようになりました♥♥友人とも滅多に会わないし、独身の友人が化粧品や高いバッグを買ってるのを素直にいいなぁ欲しいな♥と思いますが、だからといって旦那さんと赤ちゃんがいるから身だしなみをそんなにお洒落!!!にする必要がないかな、なんて考えるようにもなり。。。これがどんどん老けてくままの始まりですかね?😭ふと皆さんはどんな、心境の変化があったかなと。秋冬の服や小物、可愛すぎますがなんだかいかに楽に動きやすいかなどを重点になって胸がおおきいこともあり限られてくるしあまりお洒落できてなくて、、

コメント

ママリ

お胸が大きいとそんなお悩みがあるんですね😭
わたしは私服はメルカリで買ったりしまむらで買ったりレンタルのメチャカリを使ったりしてます!
全く買わない月もあれば1万円くらい買っちゃったり……。
でもできれば娘のおもちゃや服に使いたいのでぐぐっとこらえてます笑
娘がいると服も店頭で吟味できないので……😅
わたしもちんちくりんの服ばかりですが誰も見てないわーいと割り切ってます笑
友人に会う予定ができたりだんな様とふたりでデートの予定ができたりしたときにかわいいものを買ったりしてみてはどうでしょう🤔❤️

• 柊花🌼

柊花🌼

ご褒美や一目惚れしたときに買うくらいが楽しみができて良いかもですね♥
    私もメルカリばっかです!まだ赤ちゃん1ヶ月なったばかりでお出掛けはウイルス心配で今年はあまり出掛けない予定なのでパジャマの暖かい授乳服ばかり買っちゃいました。笑
    ありがとうございます♥

• 10月17日
しょこたん

妊娠してからほとんど自分の服は買ってません😅
たまーに服屋に入ってどうしても気に入って仕方ないときにだけ買いますが、妊娠前みたいに服買いに行こう〜💓💓みたいなテンションになれないです(笑)
あとは旦那が記念日とかに不意に服を買ってくれるくらいで子供の服ばっかり見て買ってしまいます😱
お洒落も大事だと思うけど、今は第二子妊娠中もあり、変じゃなければいいや、です😹😹笑

• 柊花🌼

柊花🌼

わかりますわかります!妊娠したら服も限られてくるしバッグはマザーズバッグだし唯一歩きやすい靴をみちゃいます♥笑

• 10月17日
ちなっぴ

わたしは逆に産後太ってしまったので、洋服があまり入らず買ってしまいます😣痩せようと思ってもなかなか痩せなくて💦それでも以前よりは全然買わなくなりました。前まで洋服が大好きで買ってましたが断然減りました。体型が元に戻ればさらに買わなくて済むのにと毎日思いながらも、食べてしまってます😂