※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

明日で33週の切迫早産で入院中の初妊婦です。張りが収まらず、腰が痛くてトイレが頻繁に。不安で心が落ち着かず、大きい病院に転院するかも。持ちこたえる方いますか?

(´Д`)ハァ…。どうしよう…。
明日で33週の切迫早産で入院中の初妊婦です…。
切迫早産で赤ちゃん下りてて張りが収まらず…。張ると腰が生理痛みたいな?痛みです…。数値?が上がるばかりです。
すごくトイレが頻繁になりました…。安静にしてなきゃ行けないのに…。😭食前食後わ必ずトイレがしたくなります…。
このままだといつまで持つか分かりません。
周りにわ頑張るとわ言うものの…。全く落ち着かず…。
心がもちません…。今わ個人病院ですが、大きい病院に転院になるかも…と思うと不安です…。

ちょー危なかったけどぎりぎりまで持ったよーって方いますか?

コメント

2歳児まま🌾

30wから緊急入院し、そのとき逆子で頸管16ミリでしたが、36w1dまでもってくれました。

生まれるまでどんな妊婦さんでも何があるかわからないので、切迫なららおさら安心できる大きな病院に移してもらえるならいった方がいいかもしれないです😣💦

りこみゆママ

上の子のときは29週で頸管19ミリで緊急入院でした!その後36週5日で退院しましたが、結局40週まで産まれなかったです💦
安静って不安になりますよね(T-T)
こんな人もいるんだーと思って頑張ってください😊

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

私も33週で子宮口が2cm開いてしまって個人病院から大きい病院に搬送されて、出産まで入院してました😣💦

張るとこのままもっと開いてそのまま陣痛きちゃうんじゃないかとすごく不安でしたが、点滴のおかげてなんとか36週までもちました✨

点滴の副作用つらいですけど、効果はすごいあると思うので頑張ってください😢✨

ちひろ

34週で頸管長10ミリ切って入院になり、点滴打っても30分に3回張ったりとずっと不安でしたが36週をまわり退院しました!
点滴打ってるのでしょうか?トイレ近くなりますよね( ; ; )
退院して張り返しを乗り越えたらお腹の張りも落ち着き出し、
こんな私でしたが39週過ぎて出産しました!
不安ですよね( ; ; )
お辛いと思いますが、全力で安静にしてください😖‼︎

yuzu.eita.mam

上の子の時、31週から切迫で入院して36週で退院しました。
頚管は23mmで、赤ちゃんが降りてきてるとのことで10分間隔で強い張りと生理痛のような痛みがきていました💦

結局、クリニックの点滴では効かず、大学病院に搬送されて濃い点滴MAXで36週まで持ち、退院した夜に陣痛がきて、翌朝には産まれてました💦

転院、不安かと思いますが、大学病院なら新生児科の先生にもすぐ診てもらえるし安心です!33週ならあと1週間お腹で頑張れば肺も出来上がるし、よっぽど赤ちゃんは障害なく助かります👶

大学病院でも「あまり先まで持たすことを考えるとしんどくなるかと思いますが、34週まで持てば大丈夫だよ!✨」と先生や看護師さんも仰ってましたよ😊

不安かと思いますが、、日本の産科医療は世界水準でもトップレベルです。
安心して先生や看護師さんに身を委ねて下さい🤗

Hina mama💕

私は33週から3週間入院しました!

出産したのは37w4dだったので
退院して1週間後でした😊

35週にいかなかったら
他の病院へ緊急搬送になると言われ
かなり不安もありましたよ😅